宝くじ7億円まだ換金されず 沖縄

FXブログ
宝くじ7億円まだ換金されず 沖縄
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 宝くじ7億円まだ換金されず 沖縄

宝くじ7億円まだ換金されず 沖縄

「今日は縁起の良い日だから、宝くじを買ってみよう!」と思い立って一攫千金の夢にチャレンジできるのも、ゲン担ぎの魅力といえるでしょう。

また、赤口は別名「赤舌日」とも呼ばれています。赤舌日は「赤舌神」という鬼が人を悩ませる日ともいわれているため、宝くじの購入する日としては向かないかもしれません。縁起を担ぎたいという方は避けるべき日といえます。

そのため、成就を目指したい結婚や入籍、契約や願い事を始めるのは凶とされています。同じように宝くじを買うのにも向いていない日といえるでしょう。

宝くじ購入にぴったりとされる縁起が良い日には、一粒万倍日・大安・寅の日・巳の日・己巳の日・天赦日があります。それぞれの意味と由来について見ていきましょう。

現在、ATMで宝くじを販売しているのは以下の銀行です。

みずほ銀行などの都市銀行や地方銀行では、ATMから宝くじを購入できるサービスも提供しています。購入できるのは、数字を選択するロト7、ロト6、ナンバーズ3、ナンバーズ4、ミニロトなどです。なお、銀行ATMでの宝くじ購入サービスでも高額当選の実績は多数あります。

なお己巳の日は、60日に1回巡ってきます。宝くじはもちろん、財布を買ったり、新しいことをスタートしたりするのにもおすすめの幸運日です。

このことから、金運アップが期待できる寅の日は、財布を買ったりするのにぴったりな縁起の良い日です。もちろん、宝くじを購入するのにも適しているでしょう。

では、逆に宝くじを買うと良くないとされている日はあるのでしょうか。縁起を担ぎたいという方ができるだけ避けた方がいい日には、「不成就日」「仏滅」「赤口」「受死日」「十死日」があります。それぞれの日についてまとめました。

何をするにも良いとされる日で、宝くじの購入はもちろん、結婚や入籍、引っ越しや開業の日にも向いています。さらに、今までためらっていたことを始めるにも良い日です。

万倍になるということから、小さなものが大きく育ち、発展するともされる日で、新しいことをスタートするのにも適しています。そのため、宝くじの購入をはじめ、結婚や開業する日にもぴったりな吉日です。

宝くじは「宝くじ公式サイト」でも購入できます。売り場に行く必要がなく、会員登録をするだけで購入できるのが魅力です。なお、会員登録をすれば、購入はもちろん当選結果の確認や当せん金の受取まですべてネット上で完結します。

昔は「物滅」とも表記されており、物が滅んで新たに始まるといった意味も持っています。何ごとも慎むべき日とされ、万事凶です。気になる方は宝くじを買うのも控えた方が良いかもしれません。

8月に抽せんが行われた「サマージャンボ宝くじ」で、那覇市おもろまちの那覇メインプレイスチャンスセンターから当せんが出た1等(5億円)と1等前後賞2本(2億円)の計7億円が11月9日現在、まだ換金されていないことが分かった。

24時間いつでもどこからでも購入できるので、一粒万倍日や巳の日に仕事や用事がある場合でもネット上から簡単に宝くじを購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました