FX/為替「リスク警戒もあり、高中南米通貨安=メキシコペソ」:マイナー通貨 2024年7月25日

FX/為替「リスク警戒もあり、高中南米通貨安=メキシコペソ」:マイナー通貨 2024年7月25日

f:id:gaitamesk:20220207132446p:plain

リスク警戒もあり、高中南米通貨安=メキシコペソ 

 昨日の中南米市場ではドル高中南米通貨安がやや優勢となった。米株安などを受けたリスク警戒の動きが新興国通貨売りを誘っている。

 ドルメキシコペソは23日に1ドル=17.90ペソ台から18.10ペソ台に上昇。昨日は朝からややペソ安となり、海外市場で18.40ペソ超えまで上値を伸ばした。

対円でも11日の高値からの売りが続く展開。11日には9円09銭を付けていたが、その後は売りが優勢。今週に入ってからでも8円78銭から8円30銭を割り込む動きを見せている。

MXNJPY 8.298

(配信:みんかぶFx 2024/7/25(木) 11:21)

「高機能チャート(テクニカル分析)」はこちら
PC:https://www.gaitame.com/markets/chart/advanced.html
スマホ:https://www.gaitame.com/markets/chart/advanced_sp.html

 
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
[紹介元] 外為どっとコム マネ育チャンネル FX/為替「リスク警戒もあり、高中南米通貨安=メキシコペソ」:マイナー通貨 2024年7月25日

FX取引で考えられる危険性は大きく分けて5つに分類されます

一般社団法人金融先物取引業協会において、無登録業者等からの悪質な投資勧誘による被害防止のための啓発動画が協会ホームページで公開されました。FX取引を行う場合は、金融商品取引業の登録の有無をご確認くださいますようお願いいたします。

まずレバレッジとは、少ない資金で大きな金額の取引ができる仕組みのことです。よくFXの教科書などでは「てこの原理」と表現されます。レバレッジを活用することで大きな利益を狙える反面、損失も大きくなる点にリスクがあります。

FX取引は、さまざまな魅力がある一方で、把握しておくべき危険性や注意点が数多くあります。本記事では、FXの危険性やリスクを回避する方法を中心に解説いたします。

FX取引に向いている方の特徴は、大きく分けて以下の3点です。

FX取引で考えられる危険性は大きく分けて5つに分類されます。FX取引開始前に各リスクについて把握することが重要です。

FXは少額から取引が行える一方で大きな額の取引が可能な、リスクがある取引ですのでリスクを理解して取引を行うことはとても重要です。FXにおけるリスクをきちんと把握しておけば、リスクを抑えられる可能性もあります。

リスクコントロールしていれば、FX取引は決して危ないものではありません。FXは危険なギャンブルではなく、資産運用の選択肢を広げられる投資手法です。

FXで勝つとは「1発でドカンッ!と儲ける」のではなく「勝ち負けを繰り返しながら口座のお金を増やしていくこと」と心がけてください。

長期的な目線で、徹底的にリスクを排除しながらFX取引を行うようにしましょう。

以上のことから、やはりFX初心者がスワップポイント目当てで運用を行うことはあまりおすすめができません。

FXで利益が出る仕組みは「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」があります。

日興FXでは、為替レート変動によるリスクを計算できる証拠金シミュレーションを提供しています。スワップポイントは大変魅力的ですが、その対価として為替レートの変動リスクをとっています。この証拠金シミュレーションを利用して、保有ポジションが十分安全であることを確認しながら運用しましょう。

FXは、危険性を理解せずに取引すると大きな損失を出してしまう可能性があります。逆にきちんと危険性を理解した上で適切なリスク対策を意識しながら取引をすれば、利益を生み出すことも可能です。

志摩力男(しま・りきお)慶応大学経済学部卒。ゴールドマン・サックス、ドイツ証券等、大手金融機関にてプロップトレーダー、その後香港にてマクロヘッジファンドマネジャー。独立後も、世界各地の有力トレーダーと交流し、現在も現役トレーダーとして活躍。市場参加者の動向やヘッジファンドの動き、外資系トレーダーなどの動きは、メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」で詳しく配信中。

「日興FX」には、取引手数料はかかりません。ただし、当社が提示する通貨の価格の売値と買値の間には差額(スプレッド)があります。また、非対円通貨取引においては円貨への換算に伴うスプレッドがあります。スプレッドは、市場の状況によって変化しますので常に一定ではありません。お客さまの約定結果による実質的なスプレッドは当社が広告で表示しているスプレッドと合致しない場合があります。当社が広告で表示しているスプレッドはお取引の際のスプレッドを保証するものではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました