<08月02日>、今夜は雇用統計~

FXブログ
<08月02日>、今夜は雇用統計~
<08月02日>

P&Fでは~
ドル円が下に2枠。
ユーロ円が下に1枠。
ユーロドルが下に3枠転換。
豪ドル円が下に1枠。
ポンド円が下に2枠。
ポンドドルが下に3枠転換。

日足P&Fの状況:(07月29日)~(08月02日)>に追記しました。

ドル円は上値が重いですね。
BOEは金利を下げましたが動きが無いというか、その前に一旦ドル円も150円台後半まで
伸びてましたが今朝は149円台、ポンド円も193円台回復してましたが現在190円前半です。
いろいろ専門家の方々の動画を見ていると、まだロングポジもってる人もいるようで、
上がったらポジション解消に売る人もいるという話を聞いてます。
某会社のポジション比率みると150円台回復でロングにしたのか、その辺りのロングポジも
増えてますが・・・どうなのでしょう。

ドル円週足
0802ドル円 週

現在は38.2%戻し位置。
50%戻しまで行くと思うのですが145円割れくらい。
節目的には61.8%戻しの141円前後まで。

クロス円ロングは一旦利食いして昨日の150円中盤からドル円だけショートにしました。
週末なので一旦利食いもでるかもしれませんが、本日は雇用統計ですね。
日銀が気になってて雇用統計忘れてました。
昨日のISMは予想48.8が結果46.8と弱い結果でした。
経済減速といったところで雇用統計がどうでるかでドル円のさらなる下押しもありそうです。
最近は予想に反して好調ですが、下方修正も酷くて信用度がどうなるか。

P&F的には下方向に伸びすぎなので一旦反転してもとも考えます。
雇用統計次第では、週末を気楽に過ごそうと思います。

(個人的な見解ですので、投資は自己責任でお願いします。)

[紹介元] ポイント&フィギュアでFX <08月02日>、今夜は雇用統計~

コメント

タイトルとURLをコピーしました