日経平均が荒い値動き 乱高下続く

FXブログ
日経平均が荒い値動き 乱高下続く
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 日経平均が荒い値動き 乱高下続く

日経平均が荒い値動き 乱高下続く

株価が急落をした後、しばらくは荒い値動きが続きます。実際に8月5日の週も、連日のように日経平均株価や日経平均先物の1日の値動きが1,000円を超えるなど、かなり大きく動いているように感じます。

日経平均800円超下げからプラスに「投資家の不安心理残る」

今週の日経平均株価は荒い値動きか。米景気後退に対する懸念が和らぎ、相場に底入れ感は出てきた。一方で歴史的な急落を受けての投資家の警戒感は依然として残る。イベントを控え積極的な買いが手控えられる可能性を指摘する声もある。

前週の日経平均は上昇し、約2週間ぶりに3万8000円台をつけた。年初来高値から5日の急落までに下げた半分を回復したが、買いの勢いが続くとの見方は乏しい...

日経平均、19日の動きは?

最近は、日経平均など株価指数の値動きの数倍変動する「レバレッジ型の上場投資信託(ETF)の売買も変動の一因になっている」(中堅証券)という。同ETFは個人投資家らの人気を集め、売買代金ランキング上位の常連になっている。このETFの運用には先物取引が使われており、取引が活発になると、先物の売買も増えて相場の動きが増幅される。

乱高下が続く日経平均株価は、19日も一時700円以上値下がりするなど荒い値動きとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました