セブン&iへの買収案 独禁法の壁も

FXブログ
セブン&iへの買収案 独禁法の壁も
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 セブン&iへの買収案 独禁法の壁も

セブンampiへの買収案 独禁法の壁も

「セブン&アイに対して友好的で法的拘束力のない提案を行った」

カナダのコンビニエンスストア大手、アリマンタシォン・クシュタールによるセブン&アイ・ホールディングス(HD)の買収が成功すれば、日本企業の案件として最大規模になるばかりでなく、外国企業による大型案件として極めて珍しいケースとなる。

hiro*さんどうなるかまだわからないですけど、パナライシグは上手くいかない予感しかない(笑)性能良くてもシェアをとれずに空中分解するんじゃないかと予想してます。印象としては3社協業という意味ではパナ=ファミマシグライカ=サークルKサンクスだけど、実際は、ミニストップや山崎パン、スリーエフの集まり、みたいな(笑)キヤノン=セブンニコン=ローソンペンタ=ポプラシグマレンズって売れてるんですかネ?ライカもシグマもマニアに受けてるだけで、集まったところで、どうやろか。弱者が集まって強者を倒した例ってあるんやろか?

(ブルームバーグ): カナダのコンビニエンスストア大手、アリマンタシォン・クシュタールによるセブン&アイ・ホールディングス(HD)の買収が成功すれば、日本企業の案件として最大規模になるばかりでなく、外国企業による大型案件として極めて珍しいケースとなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました