S&P500 プロの予想「小反落。“強き”を維持。」チャート分析 2024/8/21

FXブログ
S&P500 プロの予想「小反落。“強き”を維持。」チャート分析 2024/8/21

【S&P500】“強き”を維持。下値余地が限られる可能性。

直近の日足は、小陰線で終え上昇一服となりました。下げエネルギーの強いものではなく、また、トレンドも強い状態を保っており、下値余地が限られる展開が予想されます。5,530-40の抵抗を下抜けて終えた場合は、日足の形状が若干悪化して下値余地が拡がり易くなりますが、この場合でも短期トレンドは5,400を割り込んで終えない限り、変化しません。また、5,660-70に強い抵抗がありますが、これを上抜けて終えるか、週足が5,650超えで越週すれば一段の上昇に繋がり易くなります。上値抵抗は5,610-20,5,640-50,5,660-70,5,690-00に、下値抵抗は5,570-80,5,540-50,5,500-10, 5,460-70,5,440-50にあります。

© 2024 オフィスフレア/川合美智子
無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第 119 条により罰せられますのでご注意ください。尚、このレポートは情報提供を目的としており、投資の最終判断は投資家自身でなさるようお願い致します。

川合美智子氏コンテンツ一覧

川合美智子レポート・動画の一覧はこちら

最新のS&P500CFDチャート

米国SP500 株価指数・商品CFDチャート│はじめてのFXなら外為どっとコム

世界のマーケットへ手軽に投資のチャンス!「CFDネクスト」で投資家デビュー

外為どっとコム「CFDネクスト」の魅力

外為どっとコムのCFDサービス「CFDネクスト」は、ひとつの口座でS&P500をはじめ世界の株価指数や金・原油、米国株などのさまざまな商品に投資ができます。

取引手数料が無料

取引手数料が無料なので少ない保証金で取引を開始できます。
S&P500CFDは最大10倍のレバレッジがかけられるため、少ない保証金で効率よくお取引ができます。

ロスカット手数料は別途発生します。詳しくはこちら

「売り」から入ることもできる

「買い」だけでなく「売り」から入ることも出来るため、相場が下落して価格が下がった際にも利益を出すことができます。

「日本円」で取引できる

世界の様々な商品も、FXと同様に「日本円」のまま取引することができます。

CFD(CFDネクスト)について|はじめてのCFDなら外為どっとコム

 
[紹介元] 外為どっとコム マネ育チャンネル S&P500 プロの予想「小反落。“強き”を維持。」チャート分析 2024/8/21

SP500 プロの予想 小反落

米国株式市場の上昇の背景をゴルフのアプローチショットに例えましたが、最近のマクロ、ミクロの状況を踏まえると、グリーンの大きさが段々小さくなるなど、グリーンを捉えることが難しくなってきているように思えます。

ただし、米国株がこの先も堅調を維持できるかと言えば、それは難しくなっているのかもしれません。これまでの米国株の上昇は、米国経済が緩やかな景気減速、いわゆるソフトランディングするとの期待に支えられてきました。ソフトランディングとは、インフレが緩やかに鈍化するなか、金融緩和が進むことで米国経済は減速すれども景気後退を回避する、という見方です。一見すると良い処取りのような展開ですが、米国経済がソフトランディングするためには、景気が強すぎても、弱すぎてもダメなのです。例えるならば、ゴルフのアプローチショットのようなものであり、ショットが弱ければグリーンに届かず、強ければグリーンをオーバーするため、常にちょうど良いショットが求められるのです。

S&P500種株価指数(SPX)は調整の反落を警戒する局面にある。しかし、米金利の上昇が抑制されている状況はエヌビディアをはじめとした半導体株にとっては追い風である。

しかし、短期間でエヌビディア(NVDA)とS&P500種株価指数(SPX)の上昇幅が拡大した状況を考えるならば、今の米国市場では高値警戒感が意識されやすい。ゆえに、市場参加者は調整の売りの要因を探す状況にあると言える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました