もりもり戦略(6月-②)

FXブログ
もりもり戦略(6月-②)
(NZドル円日足)



トレード例①:(5/21 11時頃)買い NZドル円 95円20銭

この日はRBNZの政策会合が開かれることからその前にNZドル円を買うことにしました。発表前はRBNZが年内2回の利下げを実施するとの見方があり、既に売りが強まっていたので発表後に売られても限りがあると思い買っておくことにしました。(因みにNZドルの政策金利は5.5%です。)

RBNZは予想外にタカ派的な内容を示したことで発表後96円台に上昇しましたが、その後は再び95円ミドルに押し戻されました。
いずれにしても短期ではなく金利差狙いの長めのポジションなので一喜一憂しないようにします。

※損切り注文はボリンジャーバンドの中心が位置し、5月中旬からもみ合いが続いていた95円の少し下94円80銭に置きました。

トレード例②:(5/24 12時20分頃)買い ポンド円 199円30銭
※ 損切りは197円前半から押し戻された安値195円に置くことにします。

NZドル円以外のクロス円も買ってみようと思いました。
BOEはこのところ利下げは夏以降との見方が広がるなかで当面ポンド円は底堅い動きが続くとみて買ってみようと思います。

※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。

[紹介元] 岡安盛男のもりもりトレード情報! もりもり戦略(6月-②)

もりもり戦略 6月-

さて、昨日のことですが、全学年でLINEみらい財団の方によるオンライン出前授業を受けました。担任の先生方がZOOMをつないで、各教室での授業となりました。テーマは「リスクの見積もり」。ネット上のコミュニケーションに起因する危険を予想し、それがどの程度危険なのか見積もるワークを行いながら、どうすれば危険(リスク)を回避出来るか、考える学習でした。

6月21日〜7月4日まで「げんきもりもりぐっすりウィーク」に取り組みました。今回は、子どもたちが自分で評価してみました。なかなか守れない寝る時間、見たいテレビがある、どうやったら守れる?「ビデオに撮ったら?」「いっそ、リモコン隠しちゃえー」5・6年生は、対策会議を開きました。11月の第2回調査が楽しみ?

明日から6月。ますます暑い日々となります。熱中症にくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

取り組みてんこもりの、今日の三中でした。

話は全く変わって…21年前の6月8日、大阪教育大学附属池田小学校に不審者が侵入し、悲惨な事件を起こす、という出来事がありました。学校安全、という言葉が生まれたのも、その頃からです。悲惨な事件があったことを風化させることなく、命の大切さを考える日であれば、と思います。

6月13日(火)に1・2年生が学校の「いずみのもり」の生き物さがしを行いました。講師の岡部先生から教えていただき、たくさんの生き物を見つけることができました。岡部先生からは「葉っぱも虫も生きているからね。大事にしてあげるんだよ。」という大切なことも教えていただきました。

三条おおじま学園の3校で取り組んでいます。今日から6月2日まで、テレビを消して読書をしたり、自主学習をしたり、家庭学習に取り組みましょう。さて、大島小学校の図書室の前には、3匹のこぶたが登場しました。本を借りるのが、ますます楽しくなりそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました