2024/10/27(日) 10/21の週の振り返り EURAUD/GBPCAD

FXブログ
2024/10/27(日) 10/21の週の振り返り EURAUD/GBPCAD
先週の振り返りです。先週は週の見立てで見ていたEURAUDでショート1回、短期のプランでリストしていたGBPCADでショートを1回。それぞれ振り返っておこうと思います。

EURAUD
2024/10/22(火)
4時間戻り売り

■週初のプラン
週末の見立てはこんな感じでした。月週がはっきりしないので、「日足」を背景にした「4時間足(以下)」でのショートプランです。ちょっと注意が必要なのは、4時間の赤破線の〇の位置の動きで、ネックラインレジサポ転換から下げようとして「失敗」した動きがいますね。ショートするときには、下げてもいったんここから買いが入るので、売買のやりとりを追いかけていく感じになりそうです。
2024_10_20_EURAUD05_

■実際の値動きとエントリー
実際の値動きとエントリーはこんな感じ。上に書いた通り、4時間の赤丸の下げ失敗からの買いと、レジ付近からの売りのやりとりを追いかけていきました。1時間でピンクの線で上げた幅を記入してありますが、これがレジに向かって上げるに従い、次第に圧縮されていき、高値更新に失敗する動きが分かりやすいですね。そのままパーフェクトオーダーの10-20maを下にくぐったのでここでエントリー。
下げ失敗起点から上昇起点をつくりつつあげてくる動きが、今度は上げるのに失敗するのが見えたポイントでエントリーを狙うことにしているのですが、今回は分かりやすかったです。

EURAUD2024_10_27_06_

利確ひとつめは、サポート付近へ向かって1時間が大陰線を確定させたタイミング。残りは伸びずに帰ってきて建値でした。

GBPCAD
2024/10/22(火)
1時間一波 日足レンジ上限からのショート

こちらは週末の時点でリストしていたデイトレ通貨。先週もレンジ上限からショートを狙ったのですが、またレンジ上限付近までいい感じで戻してたので、「2匹目のどじょう」狙えないかなと笑 日足4時間で高値切り下げの動きになれば、ショート検討、がプランでした。ただし、安値も切り上がってきているので、1回目よりはおいしくないのが、2匹目狙いの常です笑 トレードとしては、回帰に近い感じですね。

4時間の高値切り下げの動きを1時間の波で見てトレードしていきました。1時間の動きが分かりやすくてやりやすい感じでした

GBPCAD2024_10_27_06_

[紹介元] trading notes 2024/10/27(日) 10/21の週の振り返り EURAUD/GBPCAD

コメント

タイトルとURLをコピーしました