[米ドル円]ドル高調整と口先介入

FXブログ
[米ドル円]ドル高調整と口先介入
(米ドル円日足)

トランプラリーでドルが全面高となりドル円も早朝には154円71銭まで上昇したがその後は下落に転じた。朝方三村財務官が「為替市場の足元は一方的で急激」「きわめて緊張感をもって注視」と発言。155円に近づいていたこともあり介入警戒感が広がる中でFOMC会合を控え、これまでのドル高調整が始まりドル円は下落。FOMC会合直前には152円86銭まで下落。注目のFOMC会合はややタカ派的な内容となりドル円は153円47銭まで反発したもののドル売り圧力は依然として残る中で上値は抑えられた。
パウエル議長もトランプ政権下となりこれまでよりややタカ派寄りの発言もあったがそれでもドルの上値は重くドル円は152円70銭を付けて引けている。
トランプラリーによるドル買いが一気に進んだ反動は暫く続くとみており、更に155円付近は介入警戒感から目先の天井観が高まった。
パウエル議長はトランプ政権下での財政政策のFRBへの影響は時期尚早としており、利下げスタンスは維持されると思われる。
ドル高調整は継続とみる。

ドル円予想レンジ:153円80銭~152円00銭(76.4%)

※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。

【公式】ヒロセ通商(LION FX)動画チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYhBsV902gg58u-bXPsqipA

専門家による相場解説とFX攻略法動画を多数公開中
いいね&チャンネル登録お願いします

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) – ジャンル:株式・投資・マネー

[紹介元] かざみどり [米ドル円]ドル高調整と口先介入

ドル高調整と口先介入”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました