<11月19日>、ウクライナ情勢でリスク回避!?
<11月19日>
P&Fでは~
変化なしです。
昨日の植田総裁は、タカ派発言なしでドル円は上昇しましたが元に戻ってます。
理由的にはよくわかりませんが、バイデン大統領がウクライナに長距離ミサイルを許可した
という報道が伝わった事が要因だと思いますが・・・
原油価格も上昇、金価格も上昇してますのでリスク回避の動きになっているような気が・・・。
まあ、本日の専門家の方々のご意見を聞きたいところです。
もし、そうならポジションを小さくしておきたいような気がします。
あとは、そうなった時にどう相場が動くのかなど想定もしっかり考えておきたいところです。
リスク回避の円買いになるのか?
ドル買いになるのかドル売りになるのか?
本日は、RBA議事録、欧州物価、カナダ物価、米国住宅があります。
ウクライナ情勢の報道も注視ですね。
(個人的な見解ですので、投資は自己責任でお願いします。)
[紹介元] ポイント&フィギュアでFX <11月19日>、ウクライナ情勢でリスク回避!?
11月19日 ウクライナ情勢でリスク回避
「私は武器を持たないが、ペンを持っている」と、徐氏はアメリカのアトリエからBBCに語った。徐氏が最初に描いたウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の肖像画は、ソーシャルメディアで大きな話題となった。
復旦大学のロシア・中央アジア研究センターの馮玉军所長は先に、英誌エコノミストへの寄稿で、ロシアがウクライナで負けるのは確実だと述べた。
アメリカやEUにとって、これが越えてはならない一線となっている。しかし中国は、ウクライナに対する姿勢は中立であり、戦争以外の商業的な用途で使用される輸出品はルール違反ではないと主張している。
コメント