[ユーロ米ドル]ECB予想通り0.25%利下げしたものの
(ユーロ米ドル日足)
昨日開かれたECB理事会では政策金利を予想通り0.25%引き下げを決定。声明では前回までの「必要な限り景気抑制的な金利を維持する」との文言を削除したことから1.0470まで下落。その後米新規失業保険申請件数が弱い結果となったことや、ラガルドECB総裁はインフレに関して「まだミッションは達成されていない」と発言。先行きの利下げに関しての示唆がなかったことでユーロの買い戻しが入った。
しかし、ブルームバーグは「ECB理事たちはインフレが2%で安定し経済成長の低迷が続く中、1月に更に0.25%利下げ、3月にも実施する見通し」との報道から上値は重かった。
FRBと比較してもECBの利下げペースは速いことからユーロの上値は重い。
ユーロドル予想レンジ:1.0520~1.0440(61.8%、BB下限)
※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) – ジャンル:株式・投資・マネー
[紹介元] かざみどり [ユーロ米ドル]ECB予想通り0.25%利下げしたものの
ECB予想通り0.25%利下げしたものの”]
コメント