行く気うせる 日本人遠のく観光地

FXブログ
行く気うせる 日本人遠のく観光地
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 行く気うせる 日本人遠のく観光地

行く気うせる 日本人遠のく観光地

日本の秋ならではの絶景を見られるスポットは?

宮城県の陸前の松島、広島県の安芸の宮島とともに、日本を代表する絶景・日本三景のひとつに数えられる天橋立。 全長約3.6km、幅約20m~170mの砂州で、約5000本もの松が生い茂る。何千年もの歳月をかけて自然がつくりだした神秘の姿は、日本の名松百選、日本の白砂青松百選、日本の渚百選、美しい日本の歴史的風土百選など、数々の日本百選に選ばれている。

レンタカーで日本国内を旅行したことがありますか?

京都に隣接する滋賀県大津市。 日本一大きな湖「びわ湖」とともに歴史を刻み、文化を育んできた大津市には、豊かな自然が広がる美しい景観をそこかしこで堪能することができます。心が洗われるような絶景と、母なる湖・びわ湖で楽しむアクティビティを満喫、お腹がすいたら近江牛や近江茶を使用したドリンクなど滋味あふれる食で満たされる、1泊2日の贅沢旅に出かけてみませんか?

青い海と白い砂浜、松の緑のコントラストが美しい弓ヶ浜に面する「皆生グランドホテル天水」は、皆生温泉で唯一自家源泉を有するホテルです。独自に掘り出した自家源泉は、「塩の湯」とも呼ばれ、美肌効果に優れていると注目されています。海のミネラル豊富で、山陰随一の湯量を誇る皆生温泉が、なみなみと満たされた大浴場「日本海」。海を一望する湯船は贅沢な広さで、開放感抜群です。潮風を感じる展望露天風呂では、清々しい空気に包まれながら上質な湯浴みをご満喫いただけます。

日本で最も広く、最も有名な湖「琵琶湖」には、絶景スポットが多く、魅力的な観光スポットも多い。琵琶湖周辺の旅行を検討している方向けに、この記事では琵琶湖の魅力と楽しみ方だけでなく、文化的側面もお伝えしていく。

島根県松江市にある「曲水の庭 ホテル玉泉」。石と松が調和した日本庭園「曲水の庭」は、夕暮れ時にはかがり火が灯り、美しい景色を作り出します。約1300年前から湧き出る玉造の名泉を、広さ350坪の大浴場「神戸湯殿」、自然岩を使用した「巌の湯」、檜を使用した「檜の湯」でお楽しみいただけます。

かつての日本の首都として、さまざまな歴史の舞台となった京都。街のあちこちに文化財が立ち並ぶ古都には、国内外から多くの人が訪れます。京都にある数多くの文化財の中から、16社寺と1城が世界遺産に登録されています。

世界から輸入した技術と日本の伝統文化を融合させ、幕末から明治にかけて急速な発展をとげた炭鉱、鉄鋼業、造船業に関する施設が指定されています。三菱長崎造船所は、現在も稼働している珍しい遺跡ですが見学はできません。

日本の冬ならではの絶景を見られるスポットは?

昔から、山岳信仰のシンボルとして崇められてきた富士山。成層火山としての美しさはもちろんのこと、日本人と密接な関係を持つ信仰の対象であること、文学や芸術の源泉として多くの文化発展にも影響を与えたことが評価されました。

「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」は約1kmに及ぶ海水浴場で、香川県三豊市に位置する。 条件が合えば、水面が鏡のようになる神秘的な写真が撮れると、一躍有名になった絶景スポット。 その光景はまるでボリビアの「ウユニ塩湖」のようで、幻想的な世界が広がる。 「日本の夕陽百選」にも選ばれているだけあり、夕陽に照らされた「父母ヶ浜」は格別の美しさを誇る。

樹齢7200年以上の縄文杉をはじめ1,500種類の植物が確認されていて、その数は日本の植物の7割以上とも言われています。さらに屋久島のみに自生する固有種が約40種類もあるなど、その特異な生態系から「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています。

鍾乳洞とは、石灰岩が長い年月を通して水に侵食されてできた洞窟のこと。 日本三大鍾乳洞のひとつ、龍泉洞は宇霊羅山(うれいら)の麓にある天然の鍾乳洞で、洞内総延長はわかっているだけで4088m、そのうち700mが公開されている。 大自然が創り出した神秘的な空間と鍾乳洞から湧き出した水によってできる湖、地底湖が見どころとなる。現在8つの地底湖が見つかっており、そのうち3つが公開中。

日本の春ならではの絶景を見られるスポットは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました