事故の韓国機 日本でも頻繁に発着

FXブログ
事故の韓国機 日本でも頻繁に発着
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 事故の韓国機 日本でも頻繁に発着

事故の韓国機 日本でも頻繁に発着

事故の概要は?

センチュリオン・ラウンジで、日本を発つ直前まで優雅なひとときを過ごしましょう。

日本航空や全日空、アメリカ系やヨーロッパ系の航空会社の航空運賃より、大韓航空やアシアナ航空が安いですから、地方空港発の人は、成田空港、羽田空港、関空を避けて、大韓航空やアシアナ航空に乗ってアメリカやヨーロッパに行くようです。

やはり、韓国の航空機といえば「事故」が頭をよぎります。

場所は、羽田空港第3ターミナル4階、出国手続き後のエリア。683㎡という広い空間に用意される座席数は122席で、日本の伝統や文化などを取り入れた内装に加え、日本の食文化を楽しめるダイニングフードやドリンクも提供予定です。

【ソウル=桜井紀雄】韓国南西部、務安(ムアン)国際空港で29日午前に起きた旅客機事故で、韓国メディアは、消防当局の情報として、死者が62人になったと伝えた。2人が消防当局に救助されたとしている。消防当局が救助活動を続けているものの、機体が大破しており、さらに死傷者が増える可能性が高い。

航空当局などが事故原因を調べている。

日本人旅行客でも、アメリカやヨーロッパ、とりわけヨーロッパ方面の旅行客は、大韓航空やアシアナ航空を使う人が多くいます。

韓国南西部・務安国際空港で29日に発生した航空事故で、事故機を運航していた格安航空会社(LCC)の「チェジュ航空」は、2005年設立の格安航空会社(LCC)で、アジア・太平洋地域の50都市に就航しており、日韓間でも17路線を結んでいる。昨年には、日韓路線で計357万人の旅客を輸送した。

2泊3日ほどの短い日程でも、思わぬケガや急病、事故など、海外旅行ではどんなトラブルが起こるかわかりません。クレジットカードに付帯している海外旅行傷害保険の保証範囲や付帯条件、さらに任意の保険に加入するかなどもしっかり検討しておきましょう。

韓国では2019年9月以降、入国査証が免除されている国籍の渡航者に対して、電子渡航認証「K-ETA」の取得を義務付けていますが、日本国を含む対象国のパスポートを持っていれば、2024年12月31日までは申請が免除されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました