もりもり戦略(12月-①)

FXブログ
もりもり戦略(12月-①)
11月28日が米国感謝祭で参加者が極端に少なくなった市場で今週米雇用統計が発表されます。
感謝祭が終わっても米国では多くの金融関係者の長期休暇が見られます。
長い人ではクリスマスまで休暇を取るところも多くみられ、この週も薄商いとなり相場が荒れやすくなるため短期取引で攻めてみます。

感謝祭を控え市場はポジションをかなり縮小しているため、短期的にはどちらにも動きやすくなっています。
特に薄商いのなかで相場が一方向に動きやすいことから、ポジションを持つことにしました。

週明け東京市場で米長期金利が上昇するとドル買いが先行。ドル円は8時過ぎたところで上昇。他の通貨を見てもドル買いで反応していたので買いを入れました。

※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。

[紹介元] 岡安盛男のもりもりトレード情報! もりもり戦略(12月-①)

もりもり戦略 12月-

『どーもくん』や『こまねこ』など、数々のキャラクターを生み出し、Netflixシリーズ『リラックマとカオルさん』『リラックマと遊園地』や木彫人形によるストップモーション時代劇『HIDARI』パイロットフィルム、ゼスプリ『キウイブラザーズ』のテレビCM、『コジコジ』のコマ撮りアニメ、アニメ『BEASTARS』のオープニング映像、そして、12月28日(木)から世界配信されるNetflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』など、卓越した技術力のコマ撮りを中心とした映像作品で、国内外で評価されているアニメーションスタジオのドワーフ。2003年9月に合田経郎のひとり会社としてスタートしたドワーフの20周年を記念した展覧会の開催が決定しました。長編、短編、シリーズものや広告など、キャラクターとアニメーションで、たくさんの人達を魅了してきたドワーフの活動20年間の振り返りから、これからの未来予想図まで、ドワーフの魅力を余すところなくお届けします。

東浦町スポーツ少年団本部長の坂部博幸さんが神谷町長を表敬訪問し、日本スポーツ少年団顕彰の受賞を報告しました。「永年にわたりスポーツ少年団の発展に貢献し、特に顕著な功績のある市区町村スポーツ少年団」に該当したことが、今回の受賞につながったそうです。坂部さんは「歴代の方々や所属団体の功績であり、感謝しています。この受賞を機に、少年少女がスポーツに親しみを持つきっかけになれば」と話しました。現在、東浦町スポーツ少年団には、12団体が所属しています。団員の体力の増強、心身の健全育成を図るほか、すべての所属団体が町体育館やグラウンド、学校体育施設を利用し、除草作業や砂入れ等、施設維持の一端を担う活動を行っています。

12月15日(金)18:00〜18:40ゲスト:伊藤有壱さん(I.TOON)、合田経郎(ドワーフ)テーマ:伊藤有壱さん、ドワーフを語る。

20名ほど入れる座敷(小上がり)は作ってはいますが、居酒屋のようにするつもりはありません。宴会需要もあると想定していますし、そのような期待を言われる方もいらっしゃいます。6人掛けを3つつなげるような設計にしてあります。回転レーンのまわりには60席あまり座れるようにしてあります。子どもさんは寿司が流れているところがいい、新幹線が来るところがいいと言われます。

ドワーフ20周年展は2023年12月に開催終了いたしました。本ページはそのアーカイブページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました