UFJの貸金庫盗難 金塊など売却か

FXブログ
UFJの貸金庫盗難 金塊など売却か
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 UFJの貸金庫盗難 金塊など売却か

UFJの貸金庫盗難 金塊など売却か

警視庁は窃盗事件として捜査を進めていて、捜査関係者によりますと、行員は盗んだ顧客の金塊などを東京都内の複数の買い取り店で売却していたことが分かりました。

三菱UFJ銀行の元行員の40代女性が東京都内の支店の貸金庫から顧客の金品を繰り返し盗んでいた問題で、元行員が盗んだ貴金属を買い取り店で売却していたことが捜査関係者への取材で判明した。警視庁は窃盗容疑を視野に捜査を進めている。

金融庁が三菱UFJ銀行に対し、銀行法に基づく報告徴求命令を近く出す方針を固めたことがわかった。同行では行員による十数億円相当の窃盗事件が発覚しており、加藤勝信金融相は13日の閣議後会見で、同行に原因究明や再発防止策などを求めていく考えを示した。

【解説】貸金庫から“窃盗”した元女性行員の手口は?被害の補償は難しい?三菱UFJ銀行・半沢淳一頭取「銀行ビジネスの根幹を揺るがすもの」

三菱UFJ銀行の行員が貸金庫の中身、十数億円相当を盗み続けていた問題で、行員は盗んだ金塊などを複数の買い取り店で売却していたことが分かりました。

この問題は、三菱UFJ銀行の管理職の立場にあった女性行員が2020年から約4年半にわたって東京の2つの支店で、約60人分の貸金庫の中身、時価総額にして十数億円分を盗んでいたものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました