先週の情勢を簡単に整理しておくと、
雇用統計は、少しサプライズの要素が入る強い結果でした。米金融当局の利下げ減速を支持する結果で、これで再来週のFOMCでの米利下げはほぼなくなりました。結果、ドルストレートはドル高に振れました。
今週の注目はインフレ指標で米CPI。インフレ率は少し鈍化する程度にとどまると予想されており、米金融当局の利下げに対する慎重姿勢を後押しすることになりそうですね。
日本円に関しては、インフレ指標CPIに関する報道があり、来週の金融政策決定会合では、利上げの可能性も真剣に議論されそうだということで円高。クロス円は月週日がレンジ圏だけに上へ行ったり下へ行ったり忙しいっすね笑
■先週通しての通貨強弱
うちのブローカーだとこんな感じ。カナダが強く、ポンドが弱い。ただ、どちらもクロス全体に難しい値位置。強弱なかほどだが、ニュージークロスは、全体的にNZDCHF, GBPNZDなどを中心にニュージー安でみたい印象。他の通貨もニュージー安方向に勢いだが、そろそろ止まるかな?が多い。クロススイスは全体にスイス高方向のチャートだが、動意が出ている感じはしない。
CAD=USD=JPY>EUR=CHF=NZD=AUD>GBP
■今週主に見る通貨
今週主に見る通貨ですが、日足一波では、またキミか・・・ 感が否めないですが、NZDCHFを見ておこうと思います。この人、ボラが低すぎてなかなかプラン通りに動かない印象。
デイトレでは、ドルストレートを、EURUSDを軸にやることないか見ておこうと思います。
■指標・イベント等
今週は水曜に米国CPI。このほか、今週ではないですが、大きいイベントとしては、来週23-24で日銀の金融政策決定会合、再来週28-29が米国FOMC。
2025 1 12
2025年は、天赦日と一粒万倍日が重なる日が4日ありますが、7月24日㈭は不成就日とも重なるため、最強開運日は3日となります。 今年は、金運効果の高い"巳"が干支の年で、さらに干支の相性の良い組み合わせの「巳(み)・酉(とり)・丑(うし)」が組み合わさった三合金局(さんごうきんきょく)の年でもあります。 巳の方位は「広がり」、酉の方位は「正財」、丑の方位は「蓄財」を表し、この3つの干支の組み合わせは「金運財運」の象徴ともいわれています。 このチャンスに、金運効果の高いお財布を身に着けると、大きな財運が期待できますよ。 できれば、普段買うものよりワンランク上の価格帯のお財布がおすすめです。 素材は、ウロコのあるヘビ革(パイソンレザー)や、ワニ革(クロコダイルレザー)素材のお財布を選べばさらに金運を後押ししてくれますよ。 もちろん、無理して高すぎるものを買う必要はありませんが、今の自分よりクラスアップしたい方は運気の波に乗ってくださいね。
2025年の縁起のよい吉日「一粒万倍日・天赦日・寅の日・巳の日・大安など」を、見やすく・分かりやすいようにカレンダーにしました(スマホ対応)。 ぜひ、お財布の新調・使い始めや、宝くじの購入、結婚式や入籍などの慶事などの参考にしてみてくださいね。
コメント