【FX】1/14 ライブ配信 ドル円の命運は…「トランプ2.0始動」カウントダウン|為替市場ニュースの振り返り、今日の見通し #外為ドキッ

FXブログ
【FX】1/14 ライブ配信 ドル円の命運は…「トランプ2.0始動」カウントダウン|為替市場ニュースの振り返り、今日の見通し #外為ドキッ

※ライブ配信終了後は、録画動画に切り替わります。

番組紹介:外為どっとコム総合研究所のFXアナリストが平日12時からライブ配信を行います

外為どっとコム総合研究所の調査部に所属する外国為替市場の研究員が、FX初心者向けに平日毎日12時ごろからライブ配信を行います。

外為どっとコムが運営するFX情報サイト「マネ育チャンネル」に掲載されているニュースやレポートを元に、米ドル/円や豪ドル/円などの人気通貨ペアを解説。昨日の値動きの振り返りから始まり、今日これからの見通しや、注目イベントなど分かりやすく説明します。

外国為替市場は、概ね1カ月単位で重要な経済指標が発表されます。つまり、この番組1カ月ほど継続して視聴することで、外国為替市場で押さえておきたいポイントが分かり、前月との比較で「今」の市場動向が分かるようになると考えています。FXトレードを行ったことが無い初心者の方でも、FXをしっかり始められるような構成で配信を行ってまいります。

YouTubeチャットのガイドライン 禁止行為

・配信内容に関係のない投稿
・人が嫌がる下品な投稿
・人を傷つける攻撃的な投稿
・社会的に容認されないと判断される投稿
・宣伝・スパムとみなされる投稿

 
kanda.jpg

株式会社外為どっとコム総合研究所 取締役 調査部長 上席研究員
神田 卓也(かんだ・たくや)
1991年9月、4年半の証券会社勤務を経て株式会社メイタン・トラディションに入社。 為替(ドル/円スポットデスク)を皮切りに、資金(デポジット)、金利デリバティブ等、各種金融商品の国際取引仲介業務を担当。 その後、2009年7月に外為どっとコム総合研究所の創業に参画し、為替相場・市場の調査に携わる。2011年12月より現職。 現在、個人FX投資家に向けた為替情報の配信を主業務とする傍ら、相場動向などについて、経済番組専門放送局の日経CNBC「朝エクスプレス」や、ストックボイスTV「東京マーケットワイド」、ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」などレギュラー出演。マスメディアからの取材多数。WEB・新聞・雑誌等にコメントを発信。

nakamura.jpg

外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
中村 勉(なかむら・つとむ)
米国の大学で学び、帰国後に上田ハーロー(株)へ入社。 8年間カバーディーラーに従事し、顧客サービス開発にも携わる。 2021年10月から(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。 優れた英語力とカバーディーラー時代の経験を活かし、レポート、X(Twitter)を通してFX個人投資家向けの情報発信を担当している。
経済番組専門放送局ストックボイスTV『東京マーケットワイド』、ニッポン放送『飯田浩司のOK! Cozy up!』などレギュラー出演。マスメディアからの取材多数。

●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
[紹介元] 外為どっとコム マネ育チャンネル 【FX】1/14 ライブ配信 ドル円の命運は…「トランプ2.0始動」カウントダウン|為替市場ニュースの振り返り、今日の見通し #外為ドキッ

FXで稼ぐためには「自分に合ったFX口座」で取引することが重要

取引ツールの優秀さに加え、通貨ペアもロシアルーブル/円(新規注文受付停止中)やスウェーデンクローナ/円といったマイナー通貨を取り扱うなど、多方面で業界トップクラスのサービスを提供しているところが、FX口座としての総合力の高さに繋がっているようです。

株・投資信託・CFDも口座ひとつでOK!初心者から上級者まで選ばれるFX会社です。

ツールはシンプルで見やすいですが、チャートのカスタマイズ機能や表示切り替え機能がもっと充実してほしいです。注文が被るといつのどんな注文かが判別つかなくなるので…。FXに慣れてくるにつれ、使いづらさを感じるようになってきていまます。

DMM FXが人気の理由は使いやすい取引システムやスマホアプリ、高機能なチャートなどの各種ツールだけでなく、24時間電話サポートやLINEサポートなどのユーザーへのフォロー面も大きいと思います。

FXで稼ぐためには「自分に合ったFX口座」で取引することが重要。とはいえ自分が使いやすいと思えるFX口座を探すために何社も口座開設をして取引をして…というのは少々面倒ですよね。

はい、できます。スマートフォンの普及に伴い、FX会社でもスマホだけで取引できるアプリの開発に力を入れています。入出金や取引はもちろんチャート・レート・ニュース、更にテクニカル(トレンド・オシレータ・描写ツール)他、パソコン環境に負けない高機能なスマホアプリを各社が発表しています。

・スワップポイント ランキング: 最新スワップポイント一覧・比較 スワップ向きオススメ通貨やFX会社も!

しかし、FXは代表的な通貨ペアである米ドル円であれば数千円の資金があれば始められることが多くなっています。レバレッジ倍率や取引単位、通貨ペア等によって必要な資金は異なりますが、例えば、1ドル140円のとき、1,000通貨をレバレッジ25倍で取引する場合、5,600円の資金があれば取引を始めることができます。ただし、レバレッジをかけて取引する際は、相場変動でロスカットが発生し自分の意図しないところで強制的に損失が確定してしまう可能性もあるので、余裕を持たせた金額を入金しておくのがよいでしょう。

FX取引が初めてであれば「米ドル円」が最有力候補になると思うので「米ドル円のスプレッドは他社と比較して狭いのかな?」という観点で確認してみましょう。

ただし、スワップが高いことで有名な「みんなのFX」と比較すると少々劣ってしまうので、「スワップ運用一本でFXをしたい!」という場合にはみんなのFXのスペックも確認してみることをおすすめします。

ひとことで言えば、「FXスマホアプリの利便性」を重視する方におすすめのFX会社。また、最近では「安定的な高スワップ」の提供に力を入れているため「場所や時間を問わずスマホアプリで快適にスワップ運用をしたい人」にもおすすめです。

先輩FXトレーダー達は主に以下の3点を特に重要視していることがわかります。

当サイトのFXスマホランキングでも「2位」を獲得しているGMO外貨。

メジャー通貨のスワップ狙いなら「GMO外貨」、高金利通貨のスワップ狙いなら「みんなのFX」と使い分けることもできそうです。特にFXをこれから始める方にとって、取引しやすいメジャー通貨のスワップが高いのは嬉しいポイントですね!

FX初心者向けの知識は以下の記事にまとめてあるので参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました