サムスン電子 韓CEOが急死
業界関係者によると、バーラ氏はこの日午前にソウル市内でサムスンSDI、サムスンディスプレー、サムスン電機、サムスン電子の社長らと面会した。
NVIDIAの立場からすると、サムスン電子を新たな供給源に加えた方が、AIチップの供給はもちろん、価格交渉力を高めるのにも役立つ。サムスン電子もAI半導体市場への進出拡大のために、NVIDIAへの納品を必要としている。
1月3日、サムスン電子LCD事業部湯井工場で、23歳の女性労働者、パク某氏が 寄宿舎の18階から投身自殺した。50日間葬儀もできない天安工場の故キム・ ジュヒョン氏が同じ寄宿舎の13階から投身自殺するわずか8日前の事だ。
NVIDIA(エヌビディア)のジェンスン・ファン最高経営経営者(CEO)が、サムスン電子の人工知能(AI)メモリー半導体の納品承認に向けて最大限のスピードで作業を進めていると述べた。AIチップの需要に追いつくために、サムスン電子製品の認証手続きを急いでいるということだ。
韓国・サムスン電子の副会長が63歳で死去「テレビ事業の15年連続世界1位を導いた。故人の冥福を祈る」
【ソウル聯合ニュース】韓国・サムスン電子の韓宗熙(ハン・ジョンヒ)代表取締役副会長が25日、心臓まひにより死亡した。63歳だった。 韓氏はテレビ開発の専門家で、サムスン電子のテレビ事業を19年連続世界1位に導いた立役者として知られる。 1988年に同社の映像事業部開発チームに入社し、商品開発チーム長などを経て2017年から映像ディスプレー事業部長(社長)を務めた。 21年末の人事では副会長に昇進。DX(デバイスエクスペリエンス、モバイル・家電)部門長としてテレビをはじめ生活家電、スマートフォンなど幅広い分野で技術革新をリードし、国内外の電子産業の発展に貢献した。
【ソウル聯合ニュース】韓国・サムスン電子の韓宗熙(ハン・ジョンヒ)代表取締役副会長が25日、心臓まひにより死亡した。63歳だった。
コメント