万博東ゲートにWi-Fi 通信悪化で
「世の中の情報通信産業革命に貢献します。」を経営理念に掲げ、情報通信分野における事業を主軸にサービスを提供しています。東京証券取引所プライム市場に上場(証券コード:9416)。
大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」と「People’s Living Lab- 未来社会の実験場」に沿って、最新のオペレーション技術を活用した自動レンタル機や自動販売機を導入。すべての決済はキャッシュレスに対応し、来場者は快適で利便性の高いサービスを利用できます。
2025年大阪・関西万博に関するさまざまなニュースをお届けします。
普通に考えればこれなんですが、規模が大きくなるとWifiの案内自体が見落とされたり、通信障害で詰まってからキー入力させたりするとさらに混乱が助長されうる。結局、リテラシーも様々な数万人をゲートで捌くこと自体がしんどい。
万博会場では、事前に予約した機器の受け取りに加え、会場内での申し込みや充電ニーズに対応するモバイルバッテリーのレンタルも実施。レンタル機器の返却は会場内に併設した返却ボックスのほか、関西国際空港や伊丹空港など全国20の空港でも可能です。
「動画視聴、控えて」万博会場の東ゲートで通信障害 混雑の要因に?
2024年の年間訪日客数は36,869,900人となり、前年比47.1%増、2019年比15.6%増と大幅に増加しました。国内20空港に加え、万博会場内でのサービス提供により、通信や充電ニーズへの対応力を強化し、大阪・関西万博の成功に貢献します。
ビジョンが出店する2つのエリアは、大阪・関西万博の東西2つの玄関口である大阪メトロ夢洲駅直結の東ゲートと、駅シャトルバスが発着する西ゲートからパビリオン会場までを結ぶ重要な位置にあります。これにより、来場者は万博会場へのアクセス直後から、スムーズに通信環境を整えることが可能になります。
>「動画視聴、控えて」万博会場の東ゲートで通信障害 混雑の要因に?
コメント