万博フードコート 有料席「好評」

FXブログ
万博フードコート 有料席「好評」
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 万博フードコート 有料席「好評」

万博フードコート 有料席 好評

万博のフードコート着席は「有料」らしい――。大阪・関西万博の開幕(4月13日)への機運が高まる中、会場に設置されるフードコートをめぐって、ネット上で賛否の声があがっている。

この記事では、フードコート有料席の具体的な予約方法や料金、キャンセル規定などの注意点までをくわしく解説します。迷わずスムーズに予約したい方は、ぜひ参考にしてください。

【大阪・関西万博グルメ攻略】広大な会場で迷わない!絶品レストランの場所やマップ、注目フードを一挙公開。サクッと行ける店からこだわりの逸品まで、食べ歩きプランを立てるなら必読!

友達は「雨と混雑で疲れ切ったので、次いくときは有料席一択」と言ってました。

なぜこのような有料席があるのかというと、やはり混雑ですね。公式サイトから事前に予約することもできるんですが、昨日はすべて満席になってしまいました。

フードコートと言っても、やはり万博の中にあるので普通ではありません。こちらでは未来を感じることができます。

話題になっているのは、「大阪のれんめぐり〜食と祭EXPO〜」。万博会場内の飲食施設で最大となる約2000平方メートルの面積を誇るフードコートだ。

4月13日にいよいよ開幕する大阪万博。“未来の技術と文化”が集結する場として注目される中、大きな関心が寄せられているのが“食”だ。しかし、会場に設置されるフードコートが“有料”になると発表され、ネット上では賛否の声が飛び交っている。

この“フードコート有料化”という新たな試みに対し、ネット上ではさまざまな意見が上がっている。

このフードコート内に1000席ほど設置される予定の飲食スペースのうち、約半分が有料となる見込み。料金は、1席につき50分で550円。無料エリアも設けられるが、その利用は“立ち食い”が前提となるようだ。

このサブスクの時代に、有料席フードコートのシステムは面白い!せっかくの時間を並んで無駄に過ごすより有意義になりますね。

なかでも、約2000m2に約1000席を用意した万博会場最大のフードコート「大阪のれんめぐり~食と祭EXPO~」では、地元大阪の老舗や人気店を一堂に会した計13店舗(うち1店舗は2週間ごとに入れ替わるイベント店)が出店する。

たしかに、フードコート予約に別口のアカウントを作らないといけないのはめんどくさい!わたしも万博IDで予約できるようにすべきだと思う。

万博会場内は全面キャッシュレス。使える決済ブランド/電子マネー/ATM/現金チャージ機は?

混雑が予想される万博会場で、確実に座って食事を楽しむためにも、早めの予約が安心。来場前に公式予約サイトをチェックして、スムーズな万博グルメ体験を楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました