FX/為替「一時、昨年10月以来のドル安ペソ高圏推移=メキシコペソ」:マイナー通貨 2025年4月24日

FXブログ
FX/為替「一時、昨年10月以来のドル安ペソ高圏推移=メキシコペソ」:マイナー通貨 2025年4月24日

めんせきじこう  f:id:gaitamesk:20250228161708p:plain

一時、昨年10月以来のドル安ペソ高圏推移=メキシコペソ  

 ドルメキシコペソは一時1ドル=19.47ペソ前後での推移となった。先週節目の20.00をしっかり下回った後もドル安ペソ高が続いている。米国との関係が警戒されるものの、カナダに比べて対応がうまくいっているとの見方もあり、ペソ買いが入っている。トランプ大統領はカナダ産自動車についての関税率引き上げの可能性を昨日示していた。もっとも安値からは少し買戻しが入っている。
USDMXN 19.626

(配信:みんかぶFx 2025/4/24(木) 10:54)

「高機能チャート(テクニカル分析)」はこちら
PC:https://www.gaitame.com/markets/chart/advanced.html
スマホ:https://www.gaitame.com/markets/chart/advanced_sp.html

 
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
[紹介元] 外為どっとコム マネ育チャンネル FX/為替「一時、昨年10月以来のドル安ペソ高圏推移=メキシコペソ」:マイナー通貨 2025年4月24日

>FXの取引時間の基礎知識 市場が活発になるのはどの時間帯?

「FXは難しい」といわれていますが、実際には初心者でも稼げる可能性は十分にある投資方法です。

日興FXなら数百円から取引できるので、FX取引に慣れることに適しています。

FXは外国為替証拠金取引といい、原則として24時間、取引が可能です。時間帯が限られる株式投資などとは異なり、日中働いていても、終業後などに取り組みやすいといえます。しかし、24時間取引が可能であるがゆえに、取引におすすめの時間帯があるのか、気になる人もいるのではないでしょうか。この記事では、FXが24時間取引できる理由や主な外国為替市場の取引時間、FXの取引ができない日のほか、FXの取引におすすめの時間帯、タイミングなどを解説します。

日本時間の16時頃からオープンするロンドン市場は、欧州の取引の大半を占めており、17時からは市場参加者が増加するため、一気に値動きが活発になります。 主に取引されるのはユーロやポンドなどの欧州通貨で、ユーロ圏で重要な経済指標が発表された際には、相場の動きがかなり大きくなることもあります。 ただし、欧州勢がお昼休みに入る19時頃になると、値動きは一旦落ち着くことが多いです。 その後の21時以降はニューヨーク市場と重なる時間帯であり、1日の中でも取引が最も活発になる時間帯であるため、日中はFXができないという方は、この時間帯だけに限定して取引をするのも良いでしょう。

この時間はFXの市場参加者が少なく流動性の薄い時間であるため、金利水準の上昇や低下、景気の良し悪しなど、相場に大きな影響を与えることがあります。

FXは、サラリーマンや主婦をはじめとした「忙しい人でも始められる」とよく言われます。

FXは平日ならほぼ24時間取引できるため、ライフスタイルに合わせて取り組みやすく、さまざまな局面で利益を狙えます。しかし、取引が活発で大きな利益を狙いやすい時間帯もあれば、慣れていないと値動きが読みづらい時間帯など、取引時間によって相場の特徴は大きく異なるため注意が必要です。

FXでは、基本的に土日は取引ができません。これは世界各地の外国為替市場が一斉に休場となるためです。 ただし、イスラム圏では土日ではなく金曜日が休日となっている地域がある関係で、中東のごく一部では土日でも取引が行われています。そのため、主要な市場が休場していても、為替相場は変動し続ける可能性があるため注意が必要です。 取引できない時間帯はFX会社によって異なりますが、概ね土曜日の朝5時30分もしくは6時30分に取引が終了し、翌月曜日の朝7時から開始される傾向にあります。 また、取引時間外に大規模な災害や重大事件などが発生した場合、週明けに価格が急激に変動する場合があることも理解しておく必要があります。

FXは取引時間ごとに値動きの特徴があります。つまり相場がよく動く時間帯もあれば閑散としている時間帯もあるということ。

>FXの取引時間の基礎知識、市場が活発になるのはどの時間帯?

FXで利益が出る仕組みは「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」があります。

「日興FX」は当社が提供する外国為替証拠金取引です。外国為替証拠金取引は、取引通貨の価格変動(非対円通貨取引の場合は、当該通貨ペアの基準通貨の円に対する価格変動を含みます)により損失が生じるおそれがあります。スワップポイントは取引する通貨ペアの金利情勢等によって日々変化する為、受け取りもしくは支払いの金額が変動したり、スワップポイントが受け取りから支払いに転じるおそれがあります。外国為替証拠金取引は少額の証拠金で、差し入れた証拠金を上回る額の取引を行うことができるため、証拠金の額を超える大きな損失が生じるおそれがあります。証拠金維持率が、当社の定める水準を下回った場合、お客さまのご意思に関わらず、未決済建玉の全てに対して強制決済を行います(ロスカットルール)。ロスカットルールは、お客さまの損失を一定の範囲に限定できるものではなく、急激な相場変動等により、差し入れた証拠金以上の損失が生じるおそれがあります。外国為替証拠金取引は、金融商品取引法37条の6の規定(クーリング・オフに関する規定)の適用はありません。

FXをはじめたいと思ったら日興FXがおすすめです。600円台からはじめられるほか、28通貨ペアと豊富な選択肢が特徴です。気になる方は、ぜひ口座開設からはじめてみてはいかがでしょうか。

為替市場は、一日を通してさまざまな国の市場がリレー方式でオープンとクローズを繰り返していますが、特に値動きが活発になりやすい時間帯があります。 相場が動きやすいのは、各市場がオープンする時間帯です。 FXで効率よく利益を狙うには、値動きが活発になる時間帯を意識することが重要です。ただし、相場が活発に動くということは、利益だけではなく損失も拡大しやすいことを意味するため、注意が必要です。 特に、値動きが活発になりやすいオープン前後は、リスクを十分に踏まえた上で、慎重に取引を行うことが大切です。 ここからは、各市場で値動きが活発になる時間帯やその特徴などについて解説します。各市場の特性を理解し、取引に活かしましょう。

「日興FX」では、事前に当社が定める所要の証拠金を日本円の現金で差し入れていただきます(代用有価証券や外貨での受入はいたしません)。証拠金は、取引額に通貨ペアごとに定められた証拠金率(最低4%)を乗じて算出された金額以上が必要です。証拠金率は市場の状況など取引環境の変化に応じて、当社の判断により変更する場合があります。取引額の証拠金の額に対する比率(レバレッジ)は、最大25倍になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました