【FX】7/23 ライブ配信 日米関税合意??ドル円どうなる??|為替市場ニュースの振り返り、今日の見通し #外為ドキッ

FXブログ
【FX】7/23 ライブ配信 日米関税合意??ドル円どうなる??|為替市場ニュースの振り返り、今日の見通し #外為ドキッ

n

※ライブ配信終了後は、録画動画に切り替わります。

番組紹介:外為どっとコム総合研究所のFXアナリストが平日12時からライブ配信を行います

【FX初心者必見】外為どっとコム運営FX情報サイト「マネ育チャンネル」最新レポート!
米ドル/円、豪ドル/円、英ポンド/円など主要通貨ペアの為替動向を、最新ニュースに基づく生解説で徹底分析します。
昨日のニュースで変動したレートの振り返り、今日以降の見通し、注目イベントも分かりやすく説明。
外為どっとコム総合研究所の研究員が、FX初心者向けに平日12時頃から毎日ライブ配信を実施。
1カ月見続ける事で、外国為替市場の「今」を把握し、FX取引をしっかり始められる内容をお届けします。

 

 

YouTubeチャットのガイドライン 禁止行為

・配信内容に関係のない投稿
・人が嫌がる下品な投稿
・人を傷つける攻撃的な投稿
・社会的に容認されないと判断される投稿
・宣伝・スパムとみなされる投稿

 
nakamura.jpg

外為どっとコム総合研究所 情報企画部 研究員
中村 勉(なかむら・つとむ)
米国の大学で学び、帰国後に上田ハーロー(株)へ入社。 8年間カバーディーラーに従事し、顧客サービス開発にも携わる。 2021年10月から(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。 優れた英語力とカバーディーラー時代の経験を活かし、レポート、X(Twitter)を通してFX個人投資家向けの情報発信を担当している。
経済番組専門放送局ストックボイスTV『東京マーケットワイド』、ニッポン放送『飯田浩司のOK! Cozy up!』などレギュラー出演。マスメディアからの取材多数。

●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
[紹介元] 外為どっとコム マネ育チャンネル 【FX】7/23 ライブ配信 日米関税合意??ドル円どうなる??|為替市場ニュースの振り返り、今日の見通し #外為ドキッ

FXをはじめたいと思ったら日興FXがおすすめです

FXの取引におすすめの時間帯として3つ目は、金曜日や月末です。FXの取引ができない土曜日や日曜日に為替レートが変動して大きな損失を出すことを避けるため、金曜日は多くの投資家が決済を行います。さらに月末は、機関投資家(法人の大口投資家)やヘッジファンドなどの大口投資家がリバランス(保有する資産の比率を当初の資産配分の比率に戻す作業)を行うため、取引が活発になる傾向があります。ただし、価格変動が起こりやすい分、損失を計上してしまう可能性もあるため、FXの初心者は注意が必要です。

FX取引をする上で、取引時間帯による値動きの特性を理解することは重要です。もちろん毎回同じ値動きとなるわけではありませんが、トレードを有利に運ぶには自分が実際にポジションを建てるときにマイナス要素をできるだけ減らしてエントリーすることが必要です。例えば五十日(ゴトウビ)の東京時間に米ドル円を買いで新規建玉しようとした場合は9時55分の仲値に向けて順張りのエントリーを検討するなどといった方法があります。またニューヨークカットのオプションの情報を調べてこれに絡んだフローを予想するのも面白いかもしれません。初心者の方でも自分なりの相場の分析手法やトレードルールをもっていると思いますが、チャートの時間軸にそれぞれの為替市場の流れがあることを忘れないでトレードに臨みたいです。

FXをはじめたいと思ったら日興FXがおすすめです。600円台からはじめられるほか、28通貨ペアと豊富な選択肢が特徴です。気になる方は、ぜひ口座開設からはじめてみてはいかがでしょうか。

FXは、土曜日と日曜日以外の平日や祝日(元日を除く)であれば、原則24時間取引できます。しかし、ほかの投資手段では取引時間が決められています。たとえば国内株式の取引時間は、東京証券取引所の場合、平日の9時〜11時30分、12時30分〜15時です。1日あたり合計5時間しか取引できません。FXは原則として早朝や夜間でも取引ができるため、さまざまなライフスタイルに適した投資手段といえます。

土曜日や日曜日は、世界中のほぼすべての外国為替市場が一斉に休みとなるため、FXの取引はできなくなります。正確には、土曜日の7時頃(夏時間は6時頃)から月曜日の7時頃までです。なお、土曜日と日曜日に取引ができなくても、為替レートは変動し続けています。取引はできませんが、注文は可能です。

FXの取引時間には夏時間が導入されています。FXの取引は世界各国で行われているため、アメリカなどで導入されている夏時間(サマータイム)が取引時間に影響します。サマータイムが適用されるのは、基本的に3月中旬から11月初旬で、取引の開始時間と終了時間が標準時間よりも1時間早くなります。日興FXを例にすると、標準時間と夏時間で、次のように取引時間が異なります。

LIGHT FXでは、お客様により良い取引環境を提供するため、業界最狭水準のスプレッドをご用意!

FXは原則として、世界中の外国為替市場で取引が行われているため、24時間取引が可能ですが、24時間のどの時間帯に取引するのが良いのでしょうか。おすすめの時間帯を3つピックアップして解説します。

FXの取引におすすめの時間帯がある一方で、取引を避けたほうが良い時間帯もあります。ここでは避けたほうが良い3つの時間帯やタイミングについて解説します。

「日興FX」には、取引手数料はかかりません。ただし、当社が提示する通貨の価格の売値と買値の間には差額(スプレッド)があります。また、非対円通貨取引においては円貨への換算に伴うスプレッドがあります。スプレッドは、市場の状況によって変化しますので常に一定ではありません。お客さまの約定結果による実質的なスプレッドは当社が広告で表示しているスプレッドと合致しない場合があります。当社が広告で表示しているスプレッドはお取引の際のスプレッドを保証するものではありません。

FXの取引を避けたほうが良いタイミングとして、クリスマスや1月1日を挟む年末年始も挙げられます。日本でクリスマスは祝日ではありませんが、ヨーロッパやアメリカでは、一般的に12月25日は祝日です。そのため、24時間の中で取引があまり行われない時間帯が出てくることから、日本での取引時間も短縮されるなどイレギュラーな状況となります。たとえば日興FXでは、クリスマスにおいて主要な外国為替市場が休みになり流動性が低下することから、営業時間を短縮しています。1月1日を挟む年末年始も、外国為替市場の参加者が減り、スプレッドの広がるリスクが高まるため注意が必要です。併せて流動性が大きく低下する可能性もあるため、取引は避けたほうが良いでしょう。

日興FXは100通貨単位以上から取引可能です。そのため、たとえばUSD/JPYの為替レートが1ドル150円の場合、必要な資金は1万5,000円です。このとき、レバレッジ25倍で取引を行えば、証拠金は600円台から取引を行うことできます。

「日興FX」では、事前に当社が定める所要の証拠金を日本円の現金で差し入れていただきます(代用有価証券や外貨での受入はいたしません)。証拠金は、取引額に通貨ペアごとに定められた証拠金率(最低4%)を乗じて算出された金額以上が必要です。証拠金率は市場の状況など取引環境の変化に応じて、当社の判断により変更する場合があります。取引額の証拠金の額に対する比率(レバレッジ)は、最大25倍になります。

日興FXでは16通貨、28通貨ペアを取り扱っており、豊富な選択肢も特徴です。なお、対円通貨は15通貨、非対円通貨は13通貨を取り扱っています。

FXは、平日であれば祝日も含めて24時間いつでも取引できます。そのため、日中は仕事がある人などでも取り組みやすいといえます。

コメント

` this.fetchProxy(url, options, 0).then( res => res.json() ).then( data => { if (data.body) this.srcdoc = data.body.replace(/]*)>/i, `
タイトルとURLをコピーしました