私は小学校5年生の時に駿台に入塾しました
父の仕事の都合で急に帰国が決まり、小 5 の3月から駿台に通い始めました。かなり遅いスタートで授業についていけず、何度もくじけそうになりましたが、先生方にアドバイスをもらい、とにかく勉強しました。志望校に合格できたので、あきらめないでがんばって本当に良かったです。先生方、本当にありがとうございました。
駿台予備校が大学合格者数の公表とりやめを発表 来春から、担当者「大きな決断だった」
私は中 3 の 6 月に駿台に入りました。インターに行っていたので中 2・3 の日本の勉強をしていない状態からのスタートでした。オンラインでしたが、先生方は度重なる質問に根気よく答えてくれました。素晴らしい先生方の指導と声掛けのおかげで、入塾当初は考えもしなかった慶應にインターに通いながらも合格できました!
小学校六年生の終わり頃から駿台ミャンマー校に通っていました。自分は英語が苦手でしたが、駿台模試や過去問の結果から苦手な単元を教えてもらいました。第一志望に合格をいただけてよかったです。試験を気楽に受けられるよう先生がしっかりと教えてくださるので信じていけばいいと思います。頑張ってください。
僕の成績が安定しないことも多く、不安もありましたが、駿台の先生方の熱心なご指導のお陰で第 1 志望校に合格することができました。焦らずにコツコツと勉強を続けていれば必ず結果もついてくると思います。最後の 1 年は通塾できないことも多かったのですが先生方には最後までサポートして頂き大変感謝しています。
僕は駿台に小四から入りました。最初は受験など考えていませんでしたが駿台で学習するうちに受験したいという気持ちが出てきました。先生は面接練習や算数の特訓もしてくれました。帰国時には新型コロナが流行していましたが、先生のアドバイスを思い出して、当日は冷静に挑むことができ合格を勝ち取ることができました。
駿台予備学校は2023年10月1日、東京大学や早稲田大学、慶應義塾大学など難関国公立・私立大学が参加する「難関大学フェア」をお茶の水校2号館にて開催した。同フェアは大学教授による講演会や大学別個別相談会、大学入試担当者によるガイダンスなど豊富なプログラムを1日通して実施するもので、コロナ禍を経て実に4年ぶりの開催となった。今回は過去最多の1,200人もの参加登録があり、当日は受験生をはじめ、難関大学を志望する中高生や保護者たちも朝早くから来場し、熱心に聴講・相談するなどして、志望校へのモチベーションをさらに高める機会となった。
最初はオンライン受講に不安でしたが、駿台の先生達は目の前にいるかのようにとても親切に、本当に最後まで熱心に指導してくださりました。おかげで第1志望校受験に自信を持って挑むことができ、合格することができました。コロナ禍だからこそ、ハンブルクからオンラインで駿台の直前対策を受講できて幸運でした。
僕は中学 2 年の冬期講習から通塾し始めました。入塾して最初の駿台模試では、思うように問題が解けませんでした。しかし駿台の授業を受けていくうちに、少しずつ解けるようになりました。普段の授業だけでなく、日曜特訓や入試直前講習も自分の力になりました。先生方の協力あっての合格でした。ありがとうございました。
私は小学校5年生の時に駿台に入塾しました。6年生は、オンライン授業になりましたが、国語・算数に加えて作文・ 面接の練習もとても丁寧に教えてもらい、志望校に合格することができました。
僕は、中学校になってから考査や確認テストであまり良い点が取れていませんでした。しかし駿台の先生方が最後まで僕を見捨てなかったことで、受験日に近づくにつれてスイッチが入り受験に正面から立ち向かえました。国語が苦手でしたが、得意である数学を磨いたことで高校に受かることができたと思います。
僕は中学2年生の後半から駿台に通い始めました。入塾後は先生方の熱心な指導のおかげで順調に成績を伸ばすことができました。駿台では他の海外校の生徒たちとも成績を競うことができ、刺激になりました。第一志望の高校に合格した時は、まず駿台の先生伝えたくて、真っ先に電話しました。これまでありがとうございました。
本フェアは、難関国公立・私立大学の教授・担当者による講演会やガイダンス、大学別個別相談会、英語特別授業、駿台入試情報説明会・個別相談コーナーなどの充実したプログラムで、各大学の魅力や入試の詳細を知ることができるイベント。毎年の恒例行事であったが、近年はコロナ禍による開催中止を余儀なくされ、今年は実に4年ぶりの開催となった。満を持しての同フェア開催に、志望校選択の最盛期であることも相まって、コロナ以前を上回る参加申込みがあったという。受験生のみならず、中高生やその保護者など1,200人もの登録があり、当日の会場は多くの熱心な親子で盛況だった。
駿台予備学校は2023年10月1日、難関国公立・私立大学が参加する「難関大学フェア」を4年ぶりに開催した。参加登録者数は過去最多。来場した参加者たちに、大学教授による講演や大学別個別相談会、ガイダンスなど充実したプログラムを1日通して提供された。
僕は、4 年生の夏から入塾しましたが、駿台の授業が面白く、いつも楽しみに通っていました。入試の直前には日本に帰国し、オンラインで受講を続けました。先生たちが個別の質問にも丁寧に教えて下さり、すぐに解決することができました。特に苦手だった国語も最後にはコツをつかみ、無事に合格することができました。


コメント