見てわかる聞いてわかる、CFD銘柄を動画で解説
動画配信期間:公開日から2週間
お知らせ:YouTubeでも外為マーケットビューを配信中
外為市場に長年携わってきたコメンテータが、その日の相場見通しや今後のマーケット展望を解説します。
野村雅道 氏
FX湘南投資グループ代表 1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行。82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。 87年米系銀行へ転出。外資系銀行を経て欧州系銀行外国為替部市場部長。外国為替トレーディング業務ヴァイスプレジデントチーフディーラーとして活躍。 財務省、日銀および日銀政策委員会などの金融当局との関係が深く、テレビ・ラジオ・新聞などの国際経済のコメンテイターとして活躍中。為替を中心とした国際経済、日本経済の実践的な捉え方の講演会を全国的に行っている。現在、FX湘南投資グループ代表。
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
日経平均はまだ上がる1年ぶり高値突破次の節目は最新の見通し解説株 原油 金の行方を読む
進行はながら日経金曜パーソナリティの渡辺あやかさん。この春から、自分に合った資産運用の方法を考えてみませんか?
新生活が始まったこの時期。お金の使い方で色々と頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。「資産運用」と言われるとハードルが高そうで、何から始めればいいか分からないという方に向けて、今回のニュースレターではNISA(少額投資非課税制度)などについて改めて知っていただく機会になればと思います。すでに投資をしている方も、新年度を機に自分の運用プランと向き合ってみてください。
ゲストには2人の「達人読者」が登場。弁護士の福井健策さん、サイバーエージェント専務執行役員の石田裕子さんと、電子版をうまく、賢く使うためのヒントを探ります。5 月22 日の正午から、NIKKEI LIVEにて生配信。日経電子版の有料会員であれば無料で参加できます。
米大統領選挙を株式市場から予測/日米株式市場の見通しMC:成田博之さん、ゲスト:ラリー・ウィリアムズさんラジオ日経「賢者のマーケットインサイト」内でも放送しました。
「日経BizGate・ひらめきブックレビュー」。こちらのサイトからもご購入できます。
現在、ながら日経、ヤング日経では、『リスナーアンケート』を実施中です。
2月18日午後7時から。日経電子版の有料会員は無料で参加できます。
街中の暑さと同じく株式市場も熱狂が続いています。日経平均株価がまた4万円台を回復し、東証株価指数(TOPIX)もついに史上最高値を更新しました。これまでも株高についてのレターをいくつか書きましたが、今回は「株価指数先物」に注目して、株高について考えるヒントにしてもらえればと思います。
音声コンテンツ業界のリーダーたちのトークセッションや ビジネスに役立つPodcastの公開収録を通じて、 音声メディアの可能性を体感しませんか。ながら日経・ヤング日経のパーソナリティが参加するコーナーもあります。
日本経済新聞には裁判を通して世の中を描く「揺れた天秤」というコラムがあります。嶋崎さんも担当しているコラムです。日経電子版で毎週金曜日、紙面は毎週日曜日付、連載1年あまりで50本を超える記事を掲載してきました。
ゲストには2人の「達人読者」が登場。弁護士の 福井健策さん、サイバーエージェント専務執行役員の石田裕子さんと、電子版をうまく、賢く使うためのヒントを探ります。5 月22 日の正午から、 NIKKEI LIVEにて生配信。日経電子版の有料会員であれば無料で参加できます。
会議の内容などを絵や図解で可視化するグラフィックレコーディング、通称グラレコがビジネスパーソンの注目を集めています。グラレコ関連の講座を600回以上開催している吉田瑞紀さんを招き、日経電子版の記事を活用した無料のグラレコセミナーを開きます。
福井さんが先日日経電子版に書いた「グーズ経済」についての記事はこちらです。
ながら日経、ヤング日経では、『リスナーアンケート』を実施中です。
日経電子版の有料会員ならば受講料は無料。わたあやさんは第1弾で学んだ知識を生かして、ついに個別株投資デビューしました。こちらのURLから申し込んでわたあやさんと一緒に投資脳を鍛えましょう!



コメント