<09月19日>、本日は日銀も、植田氏より高市氏の会見~
<09月19日>
P&Fでは~
ドル円が上に3枠転換。
ユーロ円がロングサイン到達。
<日足P&Fの状況:(09月15日)~(09月19日)>に追記しました。
FOMC明けの昨日は、ミラン氏が一人だけ超ハトというだけだったという流れで行って来い。
さらに高市氏の自民総裁選出馬表明でドル円は148円台に乗せてきました。
米国指標も強いには強いですが、金利は上昇して債権は不調でも株は好調となってます。
米国の地方では既にスタグフレーションだという話もあり、こういった実態が数字に表れて
くるのかこないのかわかりませんが、その部分は注視しておきたいところです。
英国中銀は、予想通り据え置きもポンド円などはやや下落で事実売りのような感じなのでしょうか。
そして、本日は日銀金融政策です。
据え置きが確実視されてますが植田さん次第。
といっても、データ次第、関税や政局の影もありタカ派とはならないような気がします。
政局では、高市氏が政策表明するそうで内容によっては相場が動きそうです。
(個人的な見解ですので、投資は自己責任でお願いします。)
[紹介元] ポイント&フィギュアでFX <09月19日>、本日は日銀も、植田氏より高市氏の会見~
09月19日 本日は日銀も 植田氏より高市氏の会見
日銀の植田和男総裁は17日、金融政策決定会合後に記者会見を開いた。国債買い入れについて「市場の安定に配慮するための柔軟性を確保しつつ、予見可能な形で減額していくことが適切」と述べた。「減額ペースが速すぎると不測の影響を及ぼす」と減額幅を圧縮した理由を説明した。


コメント