2025/9/20(日) 今週の振り返り EURAUD/EURNZD/USDCHF
今週の振り返りです。今週は、週末のプランで見ていたEURAUDで1回、短期トレードで2回、合計3回トレードして2勝1敗。火曜の短期トレードは、2通貨のどっちを選ぶか悩んだので、結果を眺めているのはちょっと楽しかったです
週末プランの通貨
今週は日足一波EURAUD, 4時間一波AUDUSDでプランニング。後者のAUDUSDについては、ドルストレートが全体に回帰するのかなという動きになってきたので、早々に見切りをつけました。
EURAUD
2025/9/15(月)
1.週末の見立て
日足伸びきり感。月週が下方向に動き出した感じがあるので、週足が引っ張る形で、週足下落再開にならないかな、が基本的なプラン。今週トレードするなら日足レジ守って落ちて欲しい。
2.実際の値動きとエントリー
落ちるなら月曜か火曜だよね、で見ていたのですが、月曜朝は大きなギャップ+4時間レジで止められたでギャップ埋め終了付近でエントリー→日足調整が始まり損切。その後は、日足レジ付近を見ていましたが、あっさり抜けたので今週はやることないよね、で監視終了。
短期トレード
EURNZD
2025/9/16(火)
日足平均回帰ロング
ほぼ同じ動きだったGBPNZDとどちらでエントリーするか、直前まで悩みました。週日サポートはGBPNZDの方が全然強そう。4時間でサポートに対して逆H&Sを作っているのは共通ですが、GBPNZDは4時間戻り高値を切っている。ということで、セオリー的にはGBPNZDなんですが、日足弱レジから、1時間がつけた売り落としの反応が嫌で、EURNZDでエントリー。
結果は、GBPNZDは懸念していたあたりで長時間ぐちゃりましたが、最終的にはどちらも狙っていたところまで伸びていきました。
サポートに関して少し補足しておくと、週足の動きを見ると、深い位置から直近高値付近まで上げていく際に、〇の位置でコマ足の陰線をつけています。ここからいったん下げるかな、という動きですが、ここを上に抜いて「再度始動」した足(A)はそこそこ仕事するサポートになります。デイトレなど、中期以下の目線で見る時は、面倒な障害になるので注意しておきましょう。また、ここからもう一段勢いよく上げた(B)の足も日足以下でみれば、十分障害になります→青の点線。
USDCHF
2025/9/18(木)
4時間平均回帰ロング
[紹介元] trading notes 2025/9/20(日) 今週の振り返り EURAUD/EURNZD/USDCHF





コメント