離陸前の機内で煙 245人が避難
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 離陸前の機内で煙 245人が避難
離陸前の機内で煙 245人が避難
23日昼前、鹿児島空港で離陸前の日本航空の飛行機内で煙が確認され、搭乗していた乗客・乗員計245人が機外に避難しました。この飛行機はその後、欠航となりました。 日本航空によりますと、23日午前10時55分鹿児島発、羽田行きの便が離陸前に補助動力装置を起動した際、機内で煙が確認されたということです。 機内には乗客・乗員計245人が搭乗していて、全員、機外に避難させたということです。ケガ人はいませんでした。 補助動力装置は、機長が離陸前に毎回起動するもので、エアコンなどに使う空気を圧縮する装置だということです。煙が発生した場所や原因については詳しく分かっていません。 飛行機は煙が確認されてから約2時間後の午後1時ごろ、欠航が決まりました。 日本航空は乗客に対し「飛行機の整備のため」と説明したということです。
航空機追跡サイトのFlightAware。comによると、同機は離陸からわずか12分後、同空港に着陸した。
23日昼前、鹿児島空港で離陸前の日本航空の飛行機内で煙が確認され、搭乗していた乗客・乗員計245人が機外に避難しました。この飛行機はその後、欠航となりました。


コメント