江口寿史氏の作品 問題拡大の恐れ

FXブログ
江口寿史氏の作品 問題拡大の恐れ
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 江口寿史氏の作品 問題拡大の恐れ

江口寿史氏の作品 問題拡大の恐れ

浦沢直樹や江口寿史といったいままで政治性を前面に出すことのなかった漫画家が安倍総理をネタにしたり批判したりすることに対して安倍政権支持者が強く反発しているのは、この二人のような所謂”普通の人(政治性の薄い人)たち”まで安倍政権を批判する状況になるのが本気で怖いからなんです。

金井氏は「わたしはわたしだけのものであり、人間としてさまざまな権利を有しております」と自身の権利を静かに主張しつつ、江口氏の対応に感謝の言葉も述べています。大きく騒ぎ立てることなく、冷静に対応したことで多くの人が好感を持ちました。

少なくとも、安倍政権を批判したりその問題点を指摘しただけで偏った思想の持ち主だというレッテルを貼られる現状は異常ですので、改善すべきでしょうね。皆自身の生活がかかっているわけですから、そういう安倍政権支持者は無視しておかしいことは「おかしい!」と言いましょう。

同ユーザーは証拠を確保した上で警察に通報した。ホテル側の態度は良好で「必ず調査する」と約束し、供給業者にも問題がなかったか連絡を取ったという。警察とホテルは問題のボトルウオーターを鑑定に出し、警察は品質上の問題が見つかれば立件して捜査する姿勢を示したとのことだ。

いま浦沢直樹先生や江口寿史先生が直面しているのはそれと同じ状況なんです。それは彼らが著名な漫画家だから起こっているのではなく、私を含めて安倍政権に批判的な言説が一定規模以上拡散したことのある人ならほぼ全ての人が体験することでもあります。

江口寿史が素材にした女の子が、素材扱いされたことに対して「イラストにしてもらえたのはうれしいけど私は私という人間、自分に対して権利を持つ人間なんですよ(そのことについてちゃんと考えて描いてくださいね)」て釘を刺すのはエスプリ効いてて痺れる。金井球ちゃんめちゃいい。

同ユーザーは29日未明にSNSに新たな書き込みを行い、警察が監視カメラの映像を確認したところ、客室係の女性が箱ごとミネラルウオーターを開ける際、「工具でうっかり穴を開けてしまった」ことが判明し、検査の結果ミネラルウオーターの品質には何の問題もないことが分かったと報告した。

江口先生、このたびは(ほくろを描き足していただくなど)誠実にご対応いただきまして、本当にありがとうございます!

浦沢直樹や江口寿史といったいままで政治性を前面に出すことのなかった漫画家まで安倍首相をネタにすることにこうまで強い反発を示すのはそういう理由・背景があるのですね。

ユーザーは同22日に「問題がないか、穴を開けた加害者が誰なのかを特定したい」と語り、ホテル側は「今後の客室清掃においても清掃スタッフに対して厳格に点検するよう指示した」とコメントしたという。

コメント

` this.fetchProxy(url, options, 0).then( res => res.json() ).then( data => { if (data.body) this.srcdoc = data.body.replace(/]*)>/i, `
タイトルとURLをコピーしました