2025/10/11(土) 今週の振り返りNZDUSD/USDJPY/GBPJPY
今週の振り返りです。今週は木曜以降は用事でチャートが見れず、稼働は月火水の3日間。この間で、週末に挙げていたNZDUSD/クロス円で合計5回トレードして4勝1敗。いい結果でした.。木曜にクロス円で回帰ショートできなかったのは残念。朝の時点でGBPJPY/AUDJPYでショートしたいねーってなってましたが、お墓まいりその他で、監視できずでした。
長期足一波
NZDUSD
日足戻り売り
2025/10/7(火)、10/8(水)
1.見立て
週末のプランはこんな感じ。
2.実際の値動きとエントリー
4時間(A)の足で切り上げ線と、注目サポート抜け。1時間か4時間で浅めで戻して落ちる流れになるだろうと予想してエントリー。1回目は1時間で波を描いたところ→直後に損切。2回目は翌朝入れ直し→半分は戻ってきて建値。全体としてイマイチな結果でした。僕はチャート見れませんでしたが、木曜の動きで再度狙うのはよかったですね。
クロス円
短期トレード(ファンダメンタルズ/パーフェクトオーダー)
先週末の見立てで、今週の焦点として、クロス円は週明けギャップアップの可能性を挙げていました。見立てでも書いたように、「財政出動・減税・低金利維持」の3点セットは、明白な通貨安要因。トランプ大統領の政策の結果の現在のドル安や、アベノミクスの結果の円安など、例は多いですね。
今回は「財政出動・減税・低金利維持」路線の高市氏が新総裁に選ばれるというサプライズ。マーケットは、え?!となるわけですが、この手のサプライズが起きると、マーケットは即座にこれを織り込もうとします。それが週明けの円安方向へのギャップアップの動きですね。円安方向にギャップをあけるだろうと予想。
結構大きなギャップになる可能性があり、どの程度の幅でギャップアップするか見ていたのですが、蓋を開けるとギャップアップは幅はドル円で200ピップス。マーケットのサプライズと受け止め方の大きさが分かりますね。ここまで行くと、もうギャップ埋められずに上げちゃうやつ。このギャップだけではまだ織り込み切れていない感じですね。ということで、朝見たとたんに、ロングで目線固定
GBPJPY
2025/10/6(月)
1時間一波
ファンダメンタルズ短期
月曜朝は、目線は上で固定できたので、ギャップを埋め切れずに上げ始めるのがどこかだけ見ていました。これまでずっと意識されていた月レジをギャップで抜けたのち、上から確認を入れて上げていくところ。スプレッド幅が4ピップス程度まで下がったところでエントリー。裏表でドル円もエントリーですが、こちらは翌日もトレードしているので、翌日分を振り返ることにします。。
USDJPY
2025/10/7(火)
1時間一波
ファンダメンタルズ短期
1.見立て
週レジにさわって4時間で売りが入っていますが、サプライズのショックで動き出したばかりなので、まだまだ止まるようには見えないです。相場はちょっとしたパニックですね。4時間か1時間で「再度下押しの売りが入るけれども」「下げられない」という動きになれば、自分の予想が値動きで裏打ちされた、と見えるので、ロング。
2.実際の値動きとエントリー
だいたい予定通り。1時間の〇での下押しを否定する形になり、エントリー。週足戻り高値で利確して終了。
その後、日本政府高官の口先介入で木曜に円高に振れました。また、公明党が政権から離脱したことで、高市首相が誕生するのかどうか不透明な状況になっています。このあたりの展開を見て行く必要がありそうです。
[紹介元] trading notes 2025/10/11(土) 今週の振り返りNZDUSD/USDJPY/GBPJPY
2025年には6回あります
2025年12月の一粒万倍日は4回。その中でも6月(土)は友引で一粒万倍日に加えて3つの吉日が重なる開運日。結婚式の人気の日取りとなりそうです。2025年最後の一粒万倍日である21日(日)は貴重な大吉日・天赦日と重なるとても縁起のいい日です。六曜は赤口ではありますが、天赦日×一粒万倍日の開運パワーに期待したいところ!
「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われている、日本の暦の上でもっとも吉日とされている日です。結婚、結納、入籍、慶事などに向いているのはもちろん、さまざまな障害が取り除かれることから躊躇していたことを始めるのにもおすすめの日。2025年には6回あります。
2025年11月の一粒万倍日は4回ありどちらも2日連続です。11月の結婚式に人気の月。三連休の最終日・11月24日は友引の一粒万倍日。人気の日取りとなりそうです。







コメント