「板チョコアイス」なぜ売上倍増
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 「板チョコアイス」なぜ売上倍増
板チョコアイス 好きです
まず一番の理由は、森永製菓の「森永製菓 白い板チョコアイス」が秋冬の期間限定品だからです。2019年や2022年にも発売されていましたが、2023年からは秋冬の“季節定番”として毎年出すスタイルになりました。つまり、春から夏にかけてはシーズンオフで、メーカーから出荷されません。
板チョコアイス、好きです。子供に夢見たアイスが商品になったという感じです。昔からジャイアントコーンなどに、チョココーティングやチョコ溜まりがあって、その部分が大好きでした。これがもっと食べることができたら、と思っていまいしたがそれが大量にあるという感じで、ドハマリしています。
森永の「板チョコアイス」はなぜ消え、なぜ売上倍増で帰ってきたのか?
「森永製菓 白い板チョコアイス、食べたいのにどこにも売ってない!」そんな声をSNSでもよく見かけます。実際、近所のコンビニやスーパーを何軒回っても見つからない時期がありますよね。今回は、その理由を徹底的に掘り下げてみます。
2023年に発売された夏限定。板チョコアイスを通年販売にしたが、夏場の売上が芳しくないために、後味さっぱりした商品として発売。今年は5月ごろから見かけていましたが、7月はあまり見ませんでした。切り替えているのか、併売なのかは不明です。こちらも開発秘話があります。


コメント