[ポンド米ドル]BOE追加利下げ期待とドル売り
(ポンド米ドル日足)
この日開かれたBOE政策会合では予想通り政策金利据え置きを決定。ただ、メンバー9人中4人が0.25%利下げを主張。声明では「インフレはピークに達した」将来の利下げに関しても「慎重な」との文言が削除されたことからポンドは1.3060まで下落。また、ベイリー総裁も「政策金利は段階的に引き下げる見通し」と発言。しかし、今回は一部で利下げ予想もあったことから既に織り込み済みとの見方から買い戻された。
その後は米雇用市場の弱さが懸念されたことで米長期金利が低下。ポンドはNY市場でこの日の高値となる1.3142まで上昇して引けている。
次回の会合では利下げが確実視されるもののFRBの12月利下げの可能性が高まる中で目先は買戻しが一段と強まるとみている。
ただ、来年以降も利下げは継続されるとの見方もあり上値も限定的。
また、あと数日で200日MAをBBの基準線である21日MAが下に抜けるデッドクロスは確実であり最終的にポンドの下落トレンドは継続とみる。
ポンドドル予想レンジ:1.3190(38.2%)~1.3080
※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) – ジャンル:株式・投資・マネー
[紹介元] FXブログ かざみどり [ポンド米ドル]BOE追加利下げ期待とドル売り
BOE追加利下げ期待とドル売り”]



コメント