無断伐採 被害者と業者側の主張

FXブログ
無断伐採 被害者と業者側の主張
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 無断伐採 被害者と業者側の主張

無断伐採から4年半たった今 現場となった山林に取材に入った

お世話になります。 森林組合に自分の土地の木を無断伐採されました。 対応もいい加減で信じられない気持ちでいっぱいです。 警察の方は森林窃盗罪と不動産侵略罪と器物損壊と証拠が見つかれば公文書偽造でいけると言っていました。 これと合わせて民事で裁判をするとなるとやはり費用に見合わなくなってしまうものなのでしょうか?

無断伐採から4年半たった今、現場となった山林に取材に入った。山は荒れ果て、うっそうとした草木に覆われていた。

自身で購入植樹した自宅の桜の木なのですが 父によって主幹から枝まで勝手に無残に伐採されてしまい被害届を出したいと考えております。 一度や二度の話ではないため流石に堪忍袋の緒が切れました。 現在5月で剪定時期な訳でもなく、何度も勝手に伐るなと言ってあるにも関わらずの無断伐採なのですが 家族間でも罪に問うことはできるのでしょうか。

無断伐採について、ご教授下さい。 概要・無断伐採、誤伐等 関係者・売り主、ブローカー、林業業者 関連法規・器物損害罪? 相談・警察への届けはどのようにすればよいのか?刑事罰であれば罰則名等、民事で争うべきなのか、ご教授下さい。 山林の売買において、林業者aは売り主と契約し、行政に伐採届けを提出しました。その後、転売となり、別の業者が伐採する事に...

経営する山梨県富士河口湖町のホテル前に生えていた他人の敷地の樹木を無断伐採したとして、富士吉田署は26日、ホテル経営者(52)ら中国籍の男4人を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。捜査関係者によると、富士山の景色を見やすくするために伐採した可能性があるという。

隣家の立ち木伐採工事で、境界線誤認により当方の立木8本が無断伐採されました。伐採契約は口頭のみで、伐採木にはすべて隣家がマーキングする約束でした。隣家がマーキング開始後、その作業量の多さから途中であきらめ、業者が了解し、伐採が終りました。事後、無断伐採が判明し、隣家は道義上謝罪しましたが、賠償責任は業者にあると主張し、業者はそれを拒否し解決し...

林業の盛んな宮崎県で、山林の無断伐採が後を絶たない。木を盗む目的で伐採する行為は「盗伐」と呼ばれ、森林窃盗罪に問われる可能性もある。被害者にとっては、納得しない形で勝手に木を切られ、罪に問えないことへの怒りがある。一方で、伐採した側は、あくまで「誤って切ってしまった」と主張している。現場を取材した。

山林で木を伐採する場合は、市町村に伐採届を出すよう法律で義務付けられている。違反すると森林窃盗の罪などに問われる。無断伐採のうち、木を盗む目的で山林の所有者に無断で木を伐採することを「盗伐」という。

コメント

` this.fetchProxy(url, options, 0).then( res => res.json() ).then( data => { if (data.body) this.srcdoc = data.body.replace(/]*)>/i, `
タイトルとURLをコピーしました