※ライブ配信終了後は、録画動画に切り替わります。
番組紹介:外為どっとコム総合研究所の為替アナリストが平日12時からライブ配信を行います
【FX初心者必見】外為どっとコム運営FX情報サイト「マネ育チャンネル」最新レポート!
米ドル/円、豪ドル/円、英ポンド/円など主要通貨ペアの為替動向を、最新ニュースに基づく生解説で徹底分析します。
昨日のニュースで変動したレートの振り返り、今日以降の見通し、注目イベントも分かりやすく説明。
外為どっとコム総合研究所の為替アナリストが、FX初心者向けに平日12時頃から毎日ライブ配信を実施。
1カ月見続ける事で、外国為替市場の「今」を把握し、FX取引をしっかり始められる内容をお届けします。

YouTubeチャットのガイドライン 禁止行為
・配信内容に関係のない投稿
・人が嫌がる下品な投稿
・人を傷つける攻撃的な投稿
・社会的に容認されないと判断される投稿
・宣伝・スパムとみなされる投稿
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
FX 11 4
最新の「週次マネー・銀行統計」(10月24日週)では、国内居住者の外貨預金は2,131.6億ドルに達し、内訳は家計が1,344.8億ドル、法人が786.8億ドルでした。短期的な増減はあるものの、家計部門の外貨預金が高水準で推移する限り、リラ相場が上昇する局面でも「国内からのリラ売り」が相場の上値を抑える力として働きやすい状況は変わりません。
3.67円を終値で乗せ、翌日に"押しが浅い陽線"が続けば、3.70円トライの余地が広がります。逆に3.67円を何度も上ヒゲで止められる場合は、3.63~3.64円までの押し目待ちが無難です。
2025年11月3日に公表された10月のCPIは前年比32.87%、前月比2.55%でした。項目別では、食料品が前年比34.9%、住居費が前年比50%超の上昇が続くなど、根強いインフレ圧力が残っています。
国内物価の上振れや期待インフレの再燃でTCMBが利下げ停止または一時的に引き締め姿勢へ転換。USD/TRYは43台を明確に上回り、TRY/JPYは円主導の下支えが効いても伸び悩む展開。
トルコリラを円で取引する際、最も重要な要素はドル/トルコリラ(USD/TRY)の動向です。このUSD/TRYは10月末から11月初めにかけて42前後で膠着状態が続き、TRY/JPYは円安傾向と相殺される形で「横ばいからわずかな上昇」という安定的な動きとなりました。



コメント