静岡知事辞職へ JR東海コメント

FXブログ
静岡知事辞職へ JR東海コメント
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 静岡知事辞職へ JR東海コメント

静岡知事辞職へ JR東海コメント

静岡県新職員に訓示、対面5年ぶり 知事「情理尽くして」

JR東海は3日、静岡県の川勝平太知事による辞職表明に関し「(リニア中央新幹線の)早期開業に向け、静岡工区のトンネル掘削工事に一日でも早く着手できるよう、引き続き静岡県や流域市町などの関係者とのコミュニケーションを大切にしながら真摯に取り組む」とのコメントを出した。

川勝知事の辞職でリニアの工事は前進するのでしょうか。岡崎市の40代女性: 「リニアを楽しみにしている者にとっては、これで進むのかなという気持ちにはなりました」岐阜市の大学2年生: 「(工事に)問題点もあるって聞いたので、その点をちゃんと踏まえて何か対策がしてあるのなら、全然やってもいいと思っています」JR東海は、川勝知事の辞意表明を受けて「報道は承知しているが、コメントする立場にない」としています。

「報道を見て驚いている。今後の展開がどうなるかまで今は考えようがない」。JR東海の幹部は突然の辞任劇に驚きを隠せない。沿線自治体の関係者は「新たな知事のもとで慎...

環境への影響に懸念があるとして、県内のトンネル工事のスタートに待ったをかけ続け、JR東海は3月29日、当初計画していた2027年の名古屋-東京間の開業の断念に追い込まれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました