<05月01日>、今夜はFOMC、日本の介入シナリオ~

FXブログ
<05月01日>、今夜はFOMC、日本の介入シナリオ~
<05月01日>

P&Fでは~
ドル円が上に3枠転換。

日足P&Fの状況:(04月29日)~(05月03日)>に追記しました。

ドル円が上に3枠転換しました。
ユーロ円やポンド円は、介入による下への3枠転換がなかったので一応は揃った感じです。

~昨日の感想
正確な介入額は5月の終わりですが当座預金残高から介入額の予想がされました。
その結果5兆円ほどということでした。
当座預金残高ら介入額が分かるなんて話は忘れてましたが2010年の円売り介入で日銀当座預金残高
が話題になったのを思い出します。
当時はFXを始めたばかりでわけわからなかった思い出です。
介入アイテムは、年間10兆円ほどという話でしたので、残り5兆円ほど。
もう少し行っても7兆円くらいかなと考えると、あと1回か2回できるかどうかですね。
5兆円で5円しか落ちないとみれば2回に分けるのは愚策だと思うので、もう1回160円近辺で
1回やるか、もしくはもっと上まで最後の1回をためておくか・・・・
という個人的なシナリオではあります。
158円でやるかもしれないですけど、そうなると今回の160円阻止で介入アイテムを全部使い切る
ということになるパターンもありますが・・・。

~指標的には
昨日の豪州小売りが予想外の悪さで豪ドル弱かったです。
米国の住宅価格は上昇していてインフレ強そうです。
今夜の米国指標はADPやISM、JOLTSなどもあり、最後にFOMCでパウエルさんです。
利下げ後退、利上げまで出るか・・・といったところです。

~チャート的には
ユーロポンドが陰線5本でレンジの底に戻ってしまいました。

~試したいのは
ドル円のロングを恐る恐るですね。
ユーロポンドも小さなポジでロング試したいです。

(個人的な見解ですので、投資は自己責任でお願いします。)

[紹介元] ポイント&フィギュアでFX <05月01日>、今夜はFOMC、日本の介入シナリオ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました