円急騰で一時153円台 市場に驚き

円急騰で一時153円台 市場に驚き
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 円急騰で一時153円台 市場に驚き

円急騰で一時153円台 市場に驚き

1日の米ニューヨーク外国為替市場で、1ドル=157円台で取引されていた円相場が一時、153円00銭まで4円ほど急騰した。市場では、政府と日本銀行が先月29日に続いて円買いドル売りの為替介入をしたとの見方が広がっている。ただ、2日午前の東京市場では再び円安ドル高に振れ、一時156円台前半まで下落した。政府と投資家との神経戦が続いている。

FRBのパウエル議長は、いつ利下げに動くかはインフレ鈍化を示す「データ次第」との主張を繰り返している。3日には4月の米雇用統計の発表を控える。労働市場や賃金上昇圧力の強さを示す結果になれば、ドル買い・円売りを誘う可能性もある。

1日のニューヨーク外国為替市場で円相場は対ドルで急騰し、一時1ドル=153円台を付けた。

円買いの一巡後、2日の東京市場では円相場が再び1ドル=156円台まで下げる場面もあった。外為市場では、日米の金利差は当面縮まらないとの見方が多く、円売り圧力は根強い。他方で150円台後半から160円のレンジでは当局による介入警戒感もあり、円相場は不安定な値動きをみせている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました