ホンダ 新型フリードを先行公開

FXブログ
ホンダ 新型フリードを先行公開
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 ホンダ 新型フリードを先行公開

投稿 ホンダが新型『フリード』を先行公開

ホンダは2024年5月9日、新型フリードに関する情報を特設サイトで先行公開した。同車の発表・発売は2024年6月を予定している。

ホンダの「RS」って何の略? どんな意味?

ホンダ「フリード」どんな車?

ホンダの担当者によれば「先代フリード+のユーザーは、車中泊や釣りなどアウトドアを楽しむ方が多かったため、今回はクロスターに同様の設定を引き継いだ」とのことです。

「ホンダにとっては3列シートをしっかり備えているのがミニバン最大の価値であり、コンパクトサイズで本当に“ミニバン”といえるのはフリードだけだと思っています。現実の販売現場でもシエンタさんと比較されることは少なく、フリードは、どうしても必要なお客さまにしっかり買っていただいているという結果が出ています」と安積さんは続けた。

ホンダのコンパクトミニバン『フリード』が、2024年6月に8年ぶりのフルモデルチェンジをおこなう。ホンダは5月9日、この新型に関する外観デザインやコンセプトなどの情報を特設サイトで先行公開した。正式な発売日や価格は未発表。

投稿 ホンダが新型『フリード』を先行公開。e:HEVを搭載し、個性際立つ2タイプを設定へは autosport webに最初に表示されました。

8年ぶりにフルモデルチェンジした新型「フリード」の姿を、2024年6月の発売を前に先行公開したホンダ。その開発責任者である本田技研工業の安積 悟(あづみ さとる)さんに「トヨタの『シエンタ』をどれくらい意識していますか?」とずばり聞いてみた。

ホンダは9日、3代目となる新型「フリード」を特設サイトで先行公開した。約8年ぶりのフルモデルチェンジで、6月に発売を予定している。SNSには早くもクルマ好きユーザーを中心に期待の声が寄せられている。

SNSでは「新型フリードついに来たーーーー!デザインけっこういいぞ!」、「新型フリード、スッキリしててええな。賛否両論あるみたいだけど、俺は最近のクリーンなホンダ車好きよ」、「ミニバンに多いオラオラ感をちょっと抑えつつ、かと言って丸すぎない、でも先進感のあるLEDヘッドライトの感じが期待できそう」などの声が見られます。

いよいよ2024年5月9日の公式ティーザーサイト公開まで、残り僅かとなったホンダのフルモデルチェンジ版・新型フリード(Honda New FREED)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました