<04月22日>、ポンドドルのショート~

FXブログ
<04月22日>、ポンドドルのショート~
<04月22日>

P&Fでは~
ドル円が上に2枠(4.15)
ドル円が上に1枠(4.16)
豪ドルドルがショートサイン到達(4.15)

日足P&Fの状況:(04月22日)~(04月26日)>に追記しました。

休んでたぶんまとめました。
豪ドル円は中東情勢の影響で下ヒゲでたぶんでストップ引っかかり損切になってしまいました。
P&Fで月曜に下に3枠転換したところで損切すべきでした。
というか一目の雲で止まったので損切ポイントが間違いだったかなと思います。
中東情勢悪化で資源国通貨上昇するのかと思いましたが…
リスク回避の円買いの方が強かったのかな?
それにしても下ヒゲはドル円より強烈です。

~昨日の感想
その中東情勢悪化も直ぐに鎮静化し豪ドル円は99円台回復。
しかし、まだ雲行きはハッキリしてません。
米国経済は好調で利下げどころか利上げ観測まで出てます。
介入警戒感はあるもののドル円の上目線は変わらず。
G20で介入しなかったという話もあるので再度の155円近辺は注視です。
あとは中東情勢悪化でリスク回避の円買いがどこまでか。
ECBやBOEが先行して利下げの可能性が出ています。
日銀は、利上げするとか緩和継続とチグハグな報道があります。

~指標的には
今週もこれといった注目指標はありません。
米国経済が好調維持していくかに注目くらい。

~チャート的には
私が一番勉強になると思っているガチプロFXの竹内先生の動画ですがポンドドルについての動画
が土曜に出ています。
ベイリー総裁の発言でインフレが急低下するという話。
これはショートで攻めてみたいですね。
週足チャートは~
0422ポンドドル週

1.200までは下がるのかな?という感じもします。

~試したいのは
ポンドドルのショート。
ドル円のロングは押し目買いで。

(個人的な見解ですので、投資は自己責任でお願いします。)

[紹介元] ポイント&フィギュアでFX <04月22日>、ポンドドルのショート~

04月22日 ポンドドルのショート

主要通貨ペア(ドル/円、ユーロ/円、豪ドル/円、ポンド/円)について前営業日の値動きをわかりやすく解説し、今後の見通しをお届けします。

すこぶる外れが多いポンド系だがトレードは何とかなった。 もう何度か週足のMAにサポートされながら上昇などという猶予はなくそのままレンジ抜けのアクションを経て上昇。 主に8Hの足を見ながら予定変更でエントリーしている。 すでに3-3の初動という楽観的なシナリオや、1.30(短期的)付近までの上昇等を想定している。 今回は上手く乗り替えられだが、昨年のポンドドルのようにダメな時もある。 だが、トータルで負けないためには何かが必要になる。 私の場合はエントリー、通貨選択から時間軸の選択までを含めたタイミング、シナリオ 今思いつくのはこんなところだろうか。ここでも主にこれらの検証を行っている。 シナリオは単純で主にエリオット波動を基本に上下どちらにも立てている。都合のいいようだが、当たっても外れても不測の事態に陥らなけれ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました