【FX初心者向け】時間軸を意識してレベルアップしよう!週ごと月ごとの相場の癖を理解する【元大手邦銀ディーラーが教える FX実力アップ教室】

FXブログ
【FX初心者向け】時間軸を意識してレベルアップしよう!週ごと月ごとの相場の癖を理解する【元大手邦銀ディーラーが教える FX実力アップ教室】

時間軸を意識してレベルアップ!

動画配信期間

2024/4/27~

目次

00:00 時間帯で投資手法は変わる?
01:36 週ごと月ごとの特性
02:55 その日流れを記録する
04:22 おわりに
04:40【PR】口座開設特別キャンペーン実施中

概要

元大手邦銀ディーラーとして様々な経験をしてきた戸田裕大氏と外為どっとコム総研の宇栄原研究員が「負けないFXトレーダーを育てる」をコンセプトにFXトレードの実力アップに役立つ情報をお伝えします。

過去のシリーズはこちらから

「FX実力アップ教室」

 

株式会社トレジャリー・パートナーズ 代表取締役
戸田裕大氏
2007年、中央大学法学部卒業後、三井住友銀行へ入行。10年間外国為替業務を担当する中で、ボードディーラーとして数十億ドル/日の取引を執行すると共に、
日本と中国にて計750社の為替リスク管理に対する支援を実施。2019年9月CEIBS(China Europe International Business School)にて経営学修士を取得。現在は法人向けにトレジャリー業務(為替・金利・資金)に関するサービスを提供するかたわら、為替相場講演会に多数、登壇している。著書に『米中金融戦争─香港情勢と通貨覇権争いの行方』(扶桑社/
2020 年)『ウクライナ侵攻後の世界経済─インフレと金融マーケットの行方』(扶桑社/ 2022 年)。

uehara.jpg

外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe)
2015年から金融業界に参入し、顧客サポートなどに従事。また金融セミナーの講師としても活躍する。2022年2月(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。これまでの経験や知識を活かしながら、FX個人投資家へ精力的な情報発信を行っている。経済番組専門放送局「ストックボイス」や、ニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』でのレギュラー解説ほか出演多数。マネー誌『ダイヤモンドZAi(ザイ)』にてドル円・ユーロ円見通しを連載中。

●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
[紹介元] 外為どっとコム マネ育チャンネル 【FX初心者向け】時間軸を意識してレベルアップしよう!週ごと月ごとの相場の癖を理解する【元大手邦銀ディーラーが教える FX実力アップ教室】

FX初心者向け 時間軸を意識してレベルアップしよう週ごと月ごとの相場の癖を理解する 元大手邦銀ディーラーが教える

スキルアップしたい友人に「ビジネス書」を売りたいときに、「そんな本読んだって時間の無駄」という先輩がいるとしたら、共通の敵になると思います。

FX初心者にはやや難しい本ですが、何度も繰り返し学習をすることで、揺ぎ無い実力を手に入れることができるでしょう。

FXコンテストの優勝経験があります。 また、現在「MYFX Markets」様にて記事制作をさせていただいております。

色々過去を考えてみて憎しみの感情を抱いたのは 派遣社員をバカにした正社員です。 勿論全員ではなく一部の人達になるのですが。 やはり、ほんの一瞬にでるバカにした表情が憎しみの感情になります。 見返すには、やはりお前らよりも短い仕事時間で、給与以上のお金を 稼ぐ事だと思います。 特に稼ぐ額が圧倒的であれば、あるほど見返した気持ちは果たされます。 勇気とは自分の恐怖と向き合い抱く事だと僕は思います。

FXをこれから始める方や、更に実力をつけようと思っている方は、知識を身につけるために「自分に合った良い本はないかな~?」とお考えでしょう。

FX52年分データは、長期間にわたる外国為替市場のデータを網羅した貴重な情報です。 このデータセットには、過去52年間の為替レート、市場トレンドなどの詳細な情報が含まれています。 商品項目は、日時、始値、高値、安値、終値、出来高の構成になります。

例えば、TITANFXという証券会社では、6時間の時差が在る為、21:30分(日本時間)の経済指標前の21:29分に予約注文を時刻指定し、設置する場合は時差を考慮し、マイナス6時間引き、15時29分を指定しなければなりません。

しかし、いざ書店に行くと、FX関連の本がズラリと並んでおり、本と書籍がたくさんあり過ぎてどれが自分に合った本なのかよく分からないですよね?

FXトレードで勝つためには、感情によるトレードへの影響を最小限に抑えることが必要不可欠です。感情「望み、強欲、怒り」に支配されたままトレードをすれば、それは破滅への一歩を進んでいるのと同じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました