「子持ち様」に不満 会社どう解消

「子持ち様」に不満 会社どう解消
[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 「子持ち様」に不満 会社どう解消

「子持ち様」と言われて傷ついた

近年、SNSのタイムラインにはこんな言葉が並ぶ。「子持ち様」とはネットスラングの一種で、子育て世帯に向けた皮肉として使われている。

「『子持ち様』の尻拭いや仕事を肩代わりしても見返りゼロ」「勘違い『子持ち様』は仕事辞めたらいいのに」「『子持ち様』の業務を巻き取ったらこんな時間。マジで滅びねーかな」ーー。近年、SNSのタイムラインにはこんな言葉が並ぶ。「子持ち様」とはネットスラングの一種で、子育て世帯に向けた皮肉として使われている。

「『子持ち様』の尻拭いや仕事を肩代わりしても見返りゼロ」「勘違い『子持ち様』は仕事辞めたらいいのに」「『子持ち様』の業務を巻き取ったらこんな時間。マジで滅びねーかな」

家事や育児が一方に偏っている。育児で残業ができないことを理由に配置転換させられた。「子持ち様」と言われて傷ついた。こんな悩みを持っている方はいらっしゃいませんか?

2023年11月には「子持ち様が『お子が高熱』とか言ってまた急に仕事休んでる。部署全員の仕事が今日1.3倍ぐらいになった」という投稿がXで大きく拡散した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました